ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

竹本 ゆきえ
(たけもと ゆきえ)

出身地
千葉県
担当番組
ヒルミテ
趣味
美味しいもの探し 茶道 映画鑑賞 楽器演奏 写真撮影

ひとこと

【NHKで好きな番組は?】
「世界ふれあい街歩き」「プロフェッショナル 仕事の流儀」「あさイチ」「きょうの料理ビギナーズ」「2355」

【これからチャレンジしたいこと】
キャスターの仕事をすることが私にとって大きなチャレンジです!!
皆さんに「行ってみたい!」「食べてみたい!」と思っていただけるような情報を「ヒルミテ」でお届けします!

【モットー】
一期一会。
日々の出会いや、新しい出来事を大切にしながら一日一日を大切に過ごしていきたいです。

【この仕事を始めたきっかけ】
前の仕事でお客様から声をほめていただけたこと。
じっとしていることが苦手なので日々新しいことを探して発信できるキャスターの仕事は、好奇心旺盛な私にはとても魅力的です。

【視聴者の皆さまへ】
長崎に来て2年目になりました。
1年目は、長崎市内はもちろん、島原半島から、平戸市までいろいろな所に取材・プライベートで訪れました。今年度は五島列島や、壱岐・対馬などをめぐり、21すべての市や町に行きたいです。県内の輝くひとや、生活に役立つ情報も発信できるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ