ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長崎放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

渡辺 健太
(わたなべ けんた)

出身地
北海道
担当番組
イブニング長崎
趣味
新しい趣味を探すこと。ハマっているものが、ころころ変わります。ミーハーです(笑)
特技:バスケットボール、アルペンスキー、人見知りしないこと、衝動買い。

ひとこと

【NHKで好きな番組は?】
あさイチ・LIFE!・朝ドラはもちろん、ドラマ10も!

【これからチャレンジしたいこと】
自分の言葉で力強く伝えるために知識を深めていくことはもちろん、多様な価値観に触れ、取材対象者や視聴者の皆さんにすっと寄り添えるアナウンサーになりたいです……という決意を掲げて、もう入局7年目(入局以来、体重は増えたまま)。原稿だけではなく健康も大切にできるアナウンサーを目指します!ぜひ、その姿に注目してください。

【モットー】
人の懐にダイブする!

【この仕事を始めたきっかけ】
高校3年生の文化祭でした。放課後に生徒だけで行われる一大イベント「のど自慢」。たまたま司会を務めることになりました。うまくできませんでしたが、会場の一体感が気持ちよく、とりこになりました。アナウンサーにあこがれるようになったきっかけのひとつです。ただ、なってみると事前にどれだけの苦労があるかということを思い知らされました(汗)

【視聴者の皆さまへ】
イブニング長崎3年目です!そろそろ、この薄い顔の私を覚えてくださる方も増えてきたころかなと、声をかけてくださる方の存在から感じています(笑)。長崎の魅力はもちろん、課題も含めてよりわかりやすく皆さんにお伝えできるよう、しんしに、そして得意の茶目っ気は忘れずにお届けします!「渡辺健太って、いいじゃない」。そう感じていただけるよう精進します。長崎の皆さん、今年度もよろしくお願いいたします!駆け抜けます!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ