スタッフだより

2014年1月27日

チャンポンマンからの大切なお知らせ


「ドラマブログはしばらくお休みします」と宣言してから、はや1ヶ月。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月24日

もういくつ寝ると・・・プレミアムドラマ「かすていら」!


今日は町が華やぐクリスマス。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬の忙しさでそれどころじゃない!という方もいらっしゃるかと思いますが、
クリスマスを越えると、人によっては9連休ともなる大型年末年始休暇が待っています。

家族団らんで過ごす方、この機会に旅行に行く方、一人気ままに過ごす方、など
様々かと思いますが、そんなお正月に心あたたまるドラマの再放送が予定されています。

今年7月~8月に放送した、プレミアムドラマ「かすていら」。

「精霊流し」「眉山」の作家・さだまさしさんが、初めて実名で書いた自伝小説
「かすてぃら 僕と親父の一番長い日」を原作に、「パッチギ」「フラガール」の羽原大介さんが脚本化。
昭和30年代の長崎を忠実に再現。笑いと涙に彩られた、懐かしい昭和の家族の姿をお茶の間にお届けします。

ぜひぜひ、このドラマでお正月にほっとひと息ついていただけたらと思います!

★プレミアムドラマ「かすていら」NHK長崎特設サイト




2013年12月19日

小浜ちゃんぽん 永遠なれ


昨日放送した「私の父はチャンポンマン」。いかがでしたか?
......
                              <つづきを読む>




2013年12月18日

大島ミチルさんから皆さんへのメッセージ


いよいよ今夜10時!
BSプレミアムにて放送される長崎発地域ドラマ「私の父はチャンポンマン」。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月17日

撮影いろいろ


早いですね~
もう年末...ではなくて、ドラマのロケが終わってすでに1カ月以上。
あの忙しい怒涛の日々が、遠い昔のようです。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月16日

今日の1枚


「試写会にて」
......
                              <つづきを読む>




2013年12月13日

音を継ぐ者


よかばい!よかばい!
音声担当の中山です。今回は音声のお話です。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月12日

ロケの裏側の裏側


皆さまこんにちは。ドラマOAまで1週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月11日

チャンポンマン助監督の頃


私の父は … なぜか最近チェロを習い始めました。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月10日

ここはどこ?


この真っ暗な部屋はどこでしょうか?
......
                              <つづきを読む>




2013年12月6日

私のちかもチャンポンマン!!


タイトルとは言え、呼び捨てで表記しましたこと、またみんなのちかちゃんを
「私の」と表記しましたことを、ご本人及び、ちかちゃんファンの皆さまに
この場を借りてお詫び申しあげます。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月5日

私の父も?チャンポンマン?!


学生時代、授業参観で参観時間より早くやってきて(時間守れよ!って
突っ込みが入るくらい。。)、 授業中にも関わらず近くの生徒に話しかける
(ほとんどの生徒が注目する。。)・・・
......
                              <つづきを読む>




2013年12月4日

おでんが食べたい!


「ん~…せっかくだから、劇中用に看板を作ってみようか?」
......
                              <つづきを読む>




2013年12月3日

チャン・ポン・マン!


「私の父はチャンポンマン」のホームページをご覧いただきどうもありがとうございます。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月2日

出演者の方はネコ好き!?


昨日に引き続き、今日も制作進行の川端がドラマ制作の舞台裏を紹介します。
......
                              <つづきを読む>




2013年12月1日

心も体もHOT! 癒しの町、小浜町


はじめまして!ドラマの制作進行を担当しました川端です。
......
                              <つづきを読む>




2013年11月29日

ドラマグッズ完成しました!


こん身のドラマグッズ、遂に完成です。
......
                              <つづきを読む>




2013年11月27日

倉田カメラマンとウルトラクレーン


倉田カメラマンはいろんな場所で活用していた。
......
                              <つづきを読む>




2013年11月25日

ここで一句


湯気の中 名優ばかりの 小浜かな
......
                              <つづきを読む>




2013年11月22日

決めポーズ講習会


はい、みなさん、ドラマサイトのトップページでもおなじみ、
チャンポンマンの決めポーズを指導しますよ~
......
                              <つづきを読む>




2013年11月20日

フーン、な話


「今回は、ドラマの撮影現場で、私が「フーン」と思った話をご紹介します。
......
                              <つづきを読む>




2013年11月18日

今日の1枚


「今日の一杯」
......
                              <つづきを読む>




2013年11月14日

今日の1枚


「女子会 in 小浜中学校」
......
                              <つづきを読む>




2013年11月13日

荒川ちかさん、もとい前田七海、小浜中学校に現る


連日、小浜中学校づくしで、お腹いっぱいの方がいたらごめんなさい。
でも、今日もテーマは小浜中学校です。

                              <つづきを読む>




2013年11月12日

小浜町に小浜中学校あり


昨日ご紹介しました「今日の1枚」(ややこしい…)。
まさしく、小浜中学校におじゃましてロケを行った証です。

今日は、その小浜中学校のロケでご協力いただいた皆さんの写真をごしょ~かい~!

                              <つづきを読む>




2013年11月11日

今日の1枚


「想像力」
......
                              <つづきを読む>




2013年11月7日

心配


ロケ現場に行くと心配になることがあります。

                              <つづきを読む>




2013年11月6日

小浜からほほえみを


素敵な笑顔3連写を、小浜からお届けします。

                              <つづきを読む>




2013年11月5日

今日の1枚


「ヒーローの休息」
......
                              <つづきを読む>




2013年10月29日

う★ま★か★


ドラマのタイトルは「私(うち)の父はチャンポンマン」。
そのロケ現場でお腹がすきました。

なら、やっぱり食べるのは…、
                              <つづきを読む>




2013年10月28日

高いところから失礼します


千々石海岸のロケの準備時間、
何やら巨大な乗り物らしきものが登場…
                              <つづきを読む>




2013年10月24日

ロケ、始動


ドラマのロケが予定通り21日(月)から始まりました。
小浜地区の魅力をたっぷり伝えられるよう、海岸だったり、足湯だったり、チャンポン店だったり、
さまざまな場所におじゃまする予定です。
                              <つづきを読む>




2013年10月21日

ドラマブログ始めました!


NHK長崎放送局が開局以来初めて制作するドラマ「私(うち)の父はチャンポンマン」。
そのリハーサルがNHK長崎放送局内で行われました。
                              <つづきを読む>




2013年9月6日

ふれあい広場2013だよ、全員集合!


今年も開催します。
NHKながさき ふれあい広場」。
今年は9月28日(土)と29日(日)の2日間開催。
いずれの日も時間は、午前11時~午後3時、場所は長崎駅前かもめ広場です。


ふれあい広場2013ポスター

28日のステージスケジュールは、
 11:00~ 忍たま乱太郎キャラクターショー
 13:00~ 徳田章アナウンサー講演会&公開生番組

29日のステージスケジュールは、
 11:00~ 長崎南山小学校と活水女子大学の開幕演奏
 11:45~ ワンワンとあそぼうショー[1回目]
 12:15~ ざぼんちゃん
 12:45~ ベベンコビッチ・オーケストラ
 13:30~ ワンワンとあそぼうショー[2回目]
 14:15~ NHKながさき キャスタートークショー

なお、表示しているイベントに参加する場合には、
9月13日(金)までに往復はがきでNHK長崎放送局までご応募ください。     
詳細はこちら



キャスタートークショーに意気込みをみせる近藤キャスター

また、ステージのまわりでも写真撮影コーナーやペーパークラフトコーナーなど、
子供から大人まで楽しめるイベントを多数ご用意しています。

9月の最終土日は、ぜひぜひ長崎駅前にお集まりください!

★NHKながさき ふれあい広場 特設サイト
  http://www.nhk.or.jp/nagasaki/event/fureai2013/0928index.html



2013年8月15日

終戦の日に平和の尊さを感じる


今日8月15日は終戦の日。

NHK長崎放送局が制作している平和や原爆に関する番組の中に
「ナガサキ 被爆の記憶」というラジオ番組があります。


これは、国立追悼平和祈念館に収められている原爆の体験記を、
アナウンサーの朗読で放送するというものです。被爆者が今を生きる
私たちに書き残した貴重な体験に触れ、平和について考えてみる。
そんな機会を作れたらと考え、今年は先月22日から昨日まで放送を
していました。お聞きいただいた方もいらっしゃるかと思います。


ナガサキ被爆の記憶ポスター

写真 「聞き逃してしまった」、「改めて聞き直したい」そういった方たちの
ために、この番組はホームページでもお聞きいただけるようになっています。
詳しくは、下記のページをご覧ください。



ナガサキ 被爆の記憶 番組ページ

戦争を経験された方たちの平和への願いを、終戦の日である今日、みなさんで感じてみませんか。



下記のページも是非ご覧ください。
 NAGASAKI×PEACE




2013年8月8日

Nコン県大会、たくさんのご参加ありがとうございました!


毎年7月末に実施している「NHK全国学校音楽コンクール長崎県大会」。
今年もたくさんの児童・生徒・先生のご参加をいただきました。

学校行事や部活動の合間をぬって精一杯コンクールの練習をしていただいた、そんな熱気のこもったみなさんの演奏に、
スタッフ一同感動しっぱなしでした。本当にありがとうございました。

そして、気になる大会結果はこちら
金賞を受賞した学校は、8月27日・28日に福岡市で行われる九州・沖縄ブロックコンクールに出場し、
全国コンクールを目指します。
長崎県代表のみなさん、練習の成果を十分発揮できるようお祈りしています。頑張ってください!

さて、Nコン県大会に参加した方はご覧になったと思いますが、
会場にはこんな不思議なライトが光っていたのを覚えているでしょうか。



そう、NHK長崎のホームページでも随所にみられる
「開局80年ロゴマーク」をあしらった照明です。
この節目の年に、県内のみなさんによりお楽しみいただける番組や
イベントを行っていきたい!という思いを込めてこのライトを作りました
(製作者の上野さん)。



今はまだ言えませんが、いろんな面白いことを考え中です。
NHK長崎のこれからの動きに、ぜひぜひ注目してもらえたらと思います!



NHK全国学校音楽コンクール長崎県大会 放送予定
8月31日(土)[FM]  午後 4:00 ~ 6:00
9月1日(日)[Eテレ] 午後 3:00 ~ 5:00
 ★全校の自由曲を放送する予定です。
写真1
写真2




2013年7月26日

長崎局80年の歩みがこんなところにも・・・


長崎県内各地からの中継や、何か突発的な事件や事故が起きた時、県外のいたるところにも出動する中継車。
街中で見かけられた方もいらっしゃるかもしれませんが、今年度は、長崎局のニュース・情報番組のほか、
長崎局80年のPRものせて走っています。
局外からの中継時にはなくてはならない重要なこの中継車にも、歴史を感じさせる貴重な1枚を発見!!


この写真が撮影された正確な年代は分かっていませんが、奥の建物が現在の長崎放送局の会館であることを考えると、
昭和43年以降は、この中継車、その名も"ばってん号"が長崎の街なかを走っていたようです。
当時、この中継車を見かけられたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

記念に、今の中継車を同じように並べて撮ってみました!


屋上の階段や駐車場脇の木の位置にもこだわってます(笑)


長崎局の建物以外でも、80年の歴史を感じさせてくれるものは、まだまだありそうです。


2013年7月19日

「開局80年記念ラッピングトレイン」ができるまで!!


以前にも少しだけ紹介しましたが、NHK長崎放送局開局80年を記念して製作した、路面電車のラッピングトレイン、その名も「カステラ号」を長崎の町でご覧になられましたか? 片面には、開局80年のキャッチフレーズ「ありがとうを これからも」を、もう片面にはプレミアムドラマ「かすていら」のご紹介を載せて、デザインもカステラをイメージしたかわいい電車に仕上がっています。 夏空の下、長崎の町をキラキラと眩しく輝きながら健気に何往復もして、皆さんへのメッセージを届けてくれています。 写真1

その電車の製作模様を「長崎放送局開局80年記念サイト」でご紹介しています。 もうすでにご覧いただいている方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方のためにも、広報隊長・castellaどーもくんと一緒にご案内します! 「長崎放送局開局80年記念サイト」を開くと、トップページ写真の下に、このカステラ号が両端から長崎局に向かって、ガタンゴトンと走ってきます。実際は1台だけの運行なのですが、両面のデザインをご紹介したくて、この画面では2台走っています。 写真2
電車が動くこのアニメーション部分をクリックすると、「ラッピングトレインができるまで」のページにとびます。

広報隊長・castellaどーもくんと一緒にお邪魔したラッピングトレイン製作現場の様子をまとめたページです。 何日もかけて、職人さんのすべて手作業での技術によって、少しずつ電車が変身していく姿には、ほれぼれしました! 広報隊長・castellaどーもくんも、自分の姿を見つけてちょっとテレた様子♪
ぜひこちらのページもチェックしてみてください!
写真3


かすていら」面は8月4日(日)まで、その後は、両面とも開局80年のキャッチフレーズを載せて、
9月30日(月)まで運行します。 ぜひ路面電車が走る場所にお出かけの際には、カステラ号を探してみてくださいね!

さて、先日14日(日)の「かすていら」(第2回「バトンタッチ」)はご覧いただけましたでしょうか。
冒頭から、「かすていら」のポスターにも一緒に写っている愛犬パールとの悲しい別れがありましたね。
ポスターでの哀愁漂う表情。少し傾いて座る姿。一瞬でくぎづけにさせてくれたパール。
ドラマで他愛もない日常を描く際に、動物の重要な役どころを担う存在だなぁと感じたシーンでした。
「かすていら」次回の放送は、今週21日(日)、第3話「バラの花」。
赤いバラの花は、番組サイトで、母・喜代子のアイコンとして登場させています。喜代子にとって、佐野家にとって、
バラの花に込められた思いとは・・・。
今回もぜひご覧ください!

2013年7月12日

『「かすていら」長崎ロケパネル展』 開催中!!


長崎も梅雨明けし、いよいよ夏本番となりましたね!
「猛暑」と「熱中症」という言葉を毎日耳にしますが、夏バテしていませんか?
先日、山梨県で今夏初の39度を超す気温を観測しましたが、NHKの「防ごう熱中症」のサイト
を見ると長崎の暑さ指数も日中はかなり高いので、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね!
そんな中、広報隊長・castellaどーもくんは暑さに負けず元気いっぱいです。

そのわけは・・・
長崎局1階ギャラリーにて、先週7日(日)から放送がスタートしたプレミアムドラマ「かすていら」の長崎ロケパネル展を開催しているからです!! 4月12日(金)~16日(火)まで聖福寺、中島川沿い、館内町など、長崎市内で行われたロケの模様やあらすじ、登場人物などをパネルで紹介しています。
タイトルの「かすていら」に合わせて、パネルの背景デザインはカステラにし、ドラマに登場する象徴的なものをイラストでちりばめています。すでにドラマをご覧いただいている方もこれからの方もお楽しみいただけるパネルとなっています。
写真

また、長崎局オリジナルの番組はがきも作成し、配布しています。昭和30年代の家族写真の雰囲気をより生かせるよう、紙にもこだわっています。パネルとはがきの仕上がりに広報隊長・castellaどーもくんもご満悦の様子♪ ぜひ、プレミアムドラマ「かすていら」長崎ロケパネル展にご来場ください!
写真


「かすていら」次回の放送は、今週14日(日)、第2話「バトンタッチ」。 こちらも要チェックです!

ドラマ「かすていら」長崎ロケパネル展
開催期間: 7月19日(金)まで
公開時間: 平日[午前 9:30~午後 6:00]※土、日、祝日は閉館
場  所:

NHK長崎放送局1階ギャラリー

2013年7月5日

「かすていら」出演者インタビュー掲載中!


プレミアムドラマ「かすていら」の放送スタートまで、いよいよあと3日!!
前回のスタッフだよりでも予告した通り、第1回の放送を前に、主演の遠藤憲一さん、西田尚美さん、大八木凱斗さんの
インタビューを長崎局「かすていら」サイトに掲載しました!「長崎ロケ全体を振り返って」と「視聴者のみなさまに向けてのメッセージ」の2つに答えていただいています。 インタビュー中の和気あいあいとした雰囲気からも、すべての撮影が終わり、本当の親子のような信頼関係が築かれている様子が伝わって、取材しているこちらまで温かい気持ちになったインタビューでした。放送終了までの期間限定の公開ですので、どうぞ、お見逃しなく!!!
動画画像

そして、先日、6月27日(木)には、「かすていら」の長崎ロケ時にご協力いただいた方々やマスコミの皆さんにお集まりいただき、長崎局でも試写会を実施しました。 当日は、「かすていら」の制作統括による、ドラマ制作の裏話などをご紹介。「複雑な設定などない、直球勝負のホームドラマを作りたかった」という制作にかける思いも語りました。試写中は、涙を流してご覧いただている方も多く、皆さんの心に届く作品になっているのでは、という期待が高まりました。皆さんにご覧いただけるのが楽しみです! 写真

今週末、7月7日(日)午後10時より、BSプレミアムで、「かすていら」放送スタートです!!

その「かすていら」初回放送当日のお昼に、長崎局制作番組「さだまさし 故郷に乾杯!~かすていらの旅~」が放送されます! 「かすていら」の制作舞台裏や、さださんにとって懐かしの場所を訪ねたり、思い出の人たちと再会したりと、笑いあり、 涙ありの紀行ドキュメントです。この番組を見た後に「かすていら」を見ると、ドラマがより楽しめること間違いなし!!
「かすていら」と合わせて、こちらも番組もぜひ、ご覧ください。

「さだまさし 故郷に乾杯!~かすていらの旅~」
 7月7日(日) 総合 午後1:05~1:50
 ※7日(日)総合 午前0:05~0:50(6日深夜)にも放送予定ですが、中止になる場合があります。

2013年6月28日

「かすていら」出演者インタビュー掲載中!


ようやく梅雨を感じるような雨模様が続いていますが、
梅雨の中休みとなりそうな週末が楽しみな金曜日です。
最近は、この「スタッフだより」でも話題を独占している
プレミアムドラマ「かすていら」。
その「かすていら」サイトをリニューアルしました!!

長崎局「かすていら」サイト:http://www.nhk.or.jp/nagasaki/casteilla/
かすていらホームページ


登場人物紹介やあらすじ、長崎ロケ時の舞台裏紹介コーナーのほか、ドラマの原作者であるさだまさしさんのコメントや、 6月20日(木)に東京で行われた第1回放送分の試写会時の会見コメントなどを掲載しています。
この20日の試写会に、長崎からも取材に行ってきました!残念ながら、広報隊長・castellaどーもくんは留守番組
だったので、単独リポートです。

この日、試写会に出席されたのは、原作のさだまさしさん
主演の遠藤憲一さん(佐野雅人 役)、西田尚美さん(佐野喜代子 役)、大八木凱斗さん(佐野雅志 役)の4人。
さださんは、ドラマの第1回をご覧になっての感想などをお話しされましたが、なかでも、「昭和という時代は、もはや時代劇なんだと感じた」「遠藤さんは自分の父親より怖い。
やくざの人がたくさんいるシーンの撮影をスタジオで見学させていただいたが、その中でも遠藤さんが一番怖かった」というコメントが印象的でした。 また、型破りな父・雅人を演じる遠藤憲一さんは、「僕はホームドラマが大好きなのですが、こういう顔なのでなかなか呼んでもらえなくて、NHKさんならいつか呼んでもらえるのでないかとずっと思っていた。今回、声をかけていただけて、本当に嬉しかった」とコメントされていました。
記者会見

詳細は、「かすていら」サイトに掲載していますので、トップページにある「第1回試写会会見コメント」を
クリックしてご覧ください。

そして、この日、出演者の遠藤さん、西田さん、大八木さんの3名にインタビューさせていただき、
長崎の視聴者のみなさまに向けてのメッセージをいただいてきました!
「かすていら」サイトにアップすべく、ただ今、鋭意編集中です!!3名のコメントを余すところなく
お伝えしたいと思っているので、こちらもご期待ください!

また、昨日27日(木)に、長崎でも「かすていら」の試写会を行いました。その模様は、また次回、
お伝えできればと思います。
今後も、最新情報があれば、随時更新していきますので、ドラマをよりお楽しみいただくためにも、
放送開始前から長崎局「かすていら」サイトをよろしくお願いします!

2013年6月17日

長崎放送局検定 第2弾"ドラマ「かすていら」編"に挑戦!!


長崎放送局にちなんだクイズ「NHK長崎放送局検定」。2ヶ月ごとに更新していますが、
6月~7月は、7月7日(日)より放送が始まるプレミアムドラマ「かすていら」に関するクイズを出題しています。
早速、広報隊長・castellaどーもくんと一緒に挑戦してみました!

写真1

「ふむふむ・・・。3択ですねー。どーも隊長、答えはこれでいいですか~?」
クイズは3択で、ヒントもあるので、老若男女問わず誰でも気軽に楽しめます!

「おー!正解すると、より詳しい解説も見れるんですね、どーも隊長。ふむふむ、なるほど~。」
解説では、プチ豆知識から番組の情報などをお知らせしています。


クイズは全部で5問。全問正解した方はオリジナルの壁紙フレームをダウンロードできます。

写真2

広報隊長・castellaどーもくんも壁紙をゲットしました!自分も登場する壁紙を見て、なんだか嬉しそう♪
期間限定のクイズとなっていますので、ぜひ皆さんも挑戦してみてください!!
「NHK長崎放送局検定」サイト:http://www.nhk.or.jp/nagasaki/80th/quiz/

2013年6月10日

"カステラ号"にさだまさしさんが乗車!!


九州地方が梅雨入りして早1週間以上過ぎましたが、
最近は晴天が続いている長崎です。
そんな梅雨入り宣言が発表された5月27日(月)に、
さだまさしさんが故郷・長崎を訪れました。
来崎の目的は、7月にBSプレミアムで放送されるドラマ
「かすていら」のメイキング番組の撮影と、今年の8月4日
(日)に稲佐山の野外ステージで行われる東日本大震災復興
支援チャリティーコンサート「2013 長崎から東北へ」の
記者会見です。
長崎局サイトのトップページからもリンクを貼ってご紹介し
ていますが、さだまさしさん初の自伝的実名小説「かすてぃら」
がドラマ化されます!!!
7月7日(日)スタート
〔BSプレミアム〕毎週日曜日よる10時~(連続5回)
かすてぃらポスター


このドラマのメイキング番組、「さだまさし 故郷に帰る~ドラマ『かすていら』紀行~」(放送日時未定)の撮影が、
ドラマにまつわる象徴的な風景や、さださんにとっての懐かしの場所などを中心に、長崎市内で行われました。


このロケの中で、さださんには、長崎市のシンボル・
路面電車にも乗っていただきました。
さださんが乗った電車は、その名も"カステラ号"。
すでに乗車された方、見かけられた方もたくさんいらっ
しゃると思いますが、長崎局開局80年を記念した
ラッピングトレインです!!

「恥ずかしい・・・」と何度も口にされていたさださん
でしたが、とびっきりの笑顔で乗っていただきました。

さださんに密着したメイキング番組、
「さだまさし 故郷に帰る~ドラマ『かすていら』紀行~」
は、放送日時が決定したら、このサイトでもご案内します。
ぜひ、ご覧ください!!
写真1
写真2

2013年5月31日

プレミアムドラマ「かすていら」7月7日(日)スタート!!


お待たせいたしました!!!
今か今かと出番を待ちわびていた広報隊長・castellaどーもくんも
いよいよ本格始動の時がやってきそうです!
そんななか、肝心のcastellaどーもくんは、本格始動に備えて、
カステラを食べて栄養補給中・・・。

その始動となる第一弾情報は・・・

以前から、長崎局サイトのトップページでもご紹介している、
プレミアムドラマ「かすていら」。
長崎出身のアーティスト、さだまさしさん初の自伝的実名小説
「かすてぃら 僕と親父の一番長い日」を7月にドラマ化します。
この「かすていら」の初回放送日が、7月7日(日)に決まりました!!
かすてぃらポスター


プレミアムドラマ「かすていら」7月7日(日)スタート!! BSプレミアム 毎週日曜日 よる10時~(連続5回)

「精霊流し」「眉山」などの名作を生んだ"作家・さだまさし"が父にささぐ、もうひとつの「精霊流し」。
昭和家族ドラマの決定版「かすていら」にご期待ください。

内容等の詳細は、長崎局「かすていら」サイトをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/casteilla/

こちらのサイト、6月中にリニューアル予定ですので、ぜひお楽しみに!!

2013年4月25日

サイトオープン!!


ことし9月20日に、NHK長崎放送局は開局80周年を迎えます。
これまでの80年を支えてくださった長崎のみなさまへの感謝を込めて、
「ありがとうを これからも~NHK長崎80年~」
をキャッチフレーズに、長崎局ではみなさまと一緒に、この1年を盛り上げていけるよう取り組んでいきます。
そんなさまざまな取り組みをご紹介すべく、この度、80年記念サイトをオープンしました!!

これまでの80年の主な出来事を振り返る「80年の歩み」、記念番組や記念事業のご紹介、このサイトの更新情報や
さまざまな現場の舞台裏を伝える「スタッフだより」、そして、長崎局の関するクイズに挑戦する「長崎放送局検定」
などをご用意しています。
今後、この「スタッフだより」を中心に更新していく予定ですので、ぜひ、何度でも、遊びにきてください!
どうぞ、よろしくお願いします!!

画像