2016/04/22(Fri) 13:30いよいよ今夜!知るしん。「お花見ラプソディー2016」

2016.04.19580.jpg

 

こんにちは。関根太朗です。
今回は、番組のお知らせです。



今夜(22日)夜7時32分から、知るしん。「お花見ラプソディー2016」が放送されます。
“日本三大桜名所”のひとつ、伊那市の「高遠城址公園」に集う人々を取材しました。
桜が見頃を迎えた4月9日と10日の2日間、朝から晩までカメラが密着。
家族と桜、男女と桜、同僚と桜、旧友と桜、ひとりで桜・・・・・・。
満開の桜の下に集う人々の、様々な思い、様々な表情に迫りました。
“天下第一の桜”とも呼ばれる高遠の桜の美しさも必見です。
是非、ご覧下さい!

 

sk_16042205.jpg



そして、もう一つ。
24日(日)の午後1時10分からは
知るしん。スペシャル「開幕 上田真田まつり」!
大河ドラマ「真田丸」で盛り上がる上田市からの生中継です。
担当は、私と井田香菜子アナウンサーです。
こちらも是非ご覧下さい!



sk_16042203.jpg

 


最後に、ラジオ第1 ゆる~り信州「信州校歌コレクション」についてです。
これまでに、上田高等学校、阿南第一中学校、大町北小学校と、
3校の放送を終えました。それぞれの地元からの反応も多く嬉しい限りです。
27日(水)には坂城町の村上小学校を特集する予定です。
先日の放送の中で、ゆる~り信州リスナーの方から、
「母校の校歌を聴きたいけれど、校歌の歌詞や資料をNHKに送った方がいい?」
といったご質問がありました。
ご安心下さい。学校名だけ教えて頂ければ、あとは、私が取材させて頂きます。
学校によっては、生徒・児童が校歌を歌った音源を所有していないケースもあり、
その場合は、収録して頂くための時間がかかる可能性もありますが、
できるだけ、リスナーの皆様のリクエストにお応えしたいと考えています。
母校の校歌を聴きたい、志望校の校歌を聴きたい、などといったリクエスト、
ゆる~り信州のホームページからのメールやFAXなどで24時間募集中です。



では、またお目にかかります。


投稿者:関根太朗 | 

ページの一番上へ▲