2023/01/16(Mon) 16:45あらたな気持ちで

皆さん、こんにちは。
曖昧な光を宿すPTA会長、佐藤可奈子です。

 

230116sato_ph01.jpg

イメージ図

 

 

何を言っているんだ?と思った方は前回のブログを参照ねがいます。

 

それを読んだ上でなお、何を言っているんだ?と思うのは至極真っ当なご感想なので、どうぞ大事に飲み込んでください。

 

さて、年末年始にした挨拶の回数で二つ名を決めるというこの企画。結果はご覧の通りとなりました。

 

 

230116sato_ph02.jpg

「良いお年を」29回
「今年もよろしく」60回

 

 

 

というわけで、二つ名は

230116sato_ph03.jpg

 

「曖昧な光を宿すPTA会長」に決まりました。

 

 

 

これはやってみてわかったことなんですけど、「今年もよろしく」ってめちゃくちゃ言いますね......仕事始めの日に「もうこれPTA会長で決まりだな」と確信していました。

 

なお、ふざけて何度も挨拶をしてくる人がいるかな~と予想していたのですが、そんな人はおらず、ちょっと期待していた自分が恥ずかしくなりましたね。年始早々、挨拶しては紙に正の字を書いていくふざけた社会人は私だけでした。

 

そんな私の今年の抱負でも、曖昧に記しておこうと思います。

 

P......Probably (おそらく)
T......Try (トライしていく)
A......At ease (ゆっくり気楽に)

 

皆さんも、PTA精神の会長にのぼりつめてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではまた!

投稿者: 佐藤可奈子  | 

ページの一番上へ▲