2023/05/22(Mon) 16:30サポーターも戦う信州ダービー

今月13日に行われた、長野パルセイロと松本山雅の「信州ダービー」!
信州ダービーと言えばこの方、両チームに所属していた土橋宏由樹さん。

230522takinoPH_01.jpg

今月12日と15日、「スポしん 信州ダービー特集」でお越しいただきました♪
試合前日の12日は、どんな展開になるのか気になりすぎて、ワクワクよりもドキドキが勝った状態でお伝えしていました。

試合当日は、決戦の地、パルセイロのホーム・長野Uスタジアムで取材しました。

230522takinoPH_02.jpg

今シーズンの信州ダービーは2回目。
両チームは、今月7日、天皇杯の出場権をかけた県サッカー選手権大会の決勝で対戦し、ペナルティーキック戦でパルセイロ勝利。

迎えたリーグ戦での信州ダービーは、2対1でパルセイロが勝ちました!

スタジアムで印象に残ったことが2つあります。
1つ目は、パルセイロが2点目を決めたあと、スタジアムはパルセイロサポーターが持つペンライトでオレンジに染まったこと。
2つ目は、残り10分程で2点リードされても、山雅サポーターが大声援を送り続けていたこと。

両サポーターとも、試合前のインタビューで「雨なんて全く問題ない。絶対勝つ!」と力強く答えていたことを思い出しました。

「サポーターも戦っている」。
これぞ信州ダービーだと、改めて実感できました。

次の信州ダービーは10月。山雅のホーム・アルウィンが舞台です。
試合はもちろん楽しみですが、私はサポーターの皆さんが大好きなので、再びお会いできることを心待ちにしています。

投稿者:瀧埜ひとみ | 

ページの一番上へ▲