2020/06/08(Mon) 10:00アスメシ①信濃グランセローズ 松井選手&佐渡選手

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
食欲が出ない・・・、そんな時は「アスメシ」を見て少しでも元気になっていただきたい!
ということで今回は、今月1日にイブニング信州で放送した「アスメシ」のおさらいです♪

200608-1.jpg

1回目はBCリーグ所属の信濃グランセローズ。まずはキャプテンでキャッチャーの
松井 聖選手に、チャーハンをパラパラにするコツを教えていただきました!

油を多めに入れたフライパンに卵とごはんを投入したら・・・。

200608-2.jpg

「木のスプーン」を使ってパラパラにしていきます!

200608-3.jpg

スプーンの先端で卵やごはんを切るように混ぜるとパラパラになるそうです♪

塩こしょうやしょうゆで味付けをして、完成です!

200608-4.jpg

ちなみにパラパラチャーハンにはお茶わん6杯分のごはんを使ったそうです。
松井選手、キャプテンとして昨シーズンに続きチームを優勝に導いてください!

続いてこちらは入団2年目のサウスポーピッチャー、佐渡 俊太選手です。

200608-5.jpg

手作りのお弁当を紹介していただきました♪カレー味のタコライスです。
キャベツをのせたごはんの上に、豚肉、たまねぎ、大豆をのせて、チーズとトルティーヤチップスをトッピング。暑さによる食欲減退を防ぐため、カレー味にしたそうです。
佐渡選手、暑さに負けない熱いピッチングを期待しております!

200608-6.jpg

松井選手、佐渡選手ありがとうございました!

そして私もパラパラチャーハン作りに挑戦!

200608-7.jpg

いつもはしっとりするのですが、今回は人生で初めてパラパラにできました♪
ちなみに調理中のやけどを防ぐため、個人的には柄が長いスプーンの使用をお勧めします。
よかったら皆さんも作ってみてください♪

そして次回の「アスメシ」はサッカーJ3のAC長野パルセイロの選手が登場!
8日(月)イブニング信州のマンデースポーツで放送予定です。
お店の定食のようなメニューを紹介していただきました!ぜひご覧ください♪

投稿者:瀧埜ひとみ | 

ページの一番上へ▲