2020/04/20(Mon) 16:30はじめまして&信州を元気に!

みなさん、初めまして!
今年度からスポーツキャスターとして仲間入りした、瀧埜(たきの) ひとみです。
イブニング信州のマンデースポーツ(月曜日)とスポしん(金曜日)を担当しています。

出身は東京都ですが、ここ2年ほどは新潟県の離島、佐渡島に住んでいました!
これはプライベートで田んぼに行った時の写真です。
わたしの後ろに見える白い大群は・・・白鳥です!
佐渡といえば、ときではないのか!?と思う方もいるかもしれません。
この田んぼはときのえさ場になっているので、もちろんいますが・・・、
毎年10月頃になると、100羽以上もの白鳥が立ち寄るようです。
目の前に白鳥がいる空間。
不思議な気持ちになったことと同時に、自然の偉大さを実感しました・・・!

200420-1.jpg

200420-2.jpg

そして海に囲まれた佐渡から、山に囲まれた長野へ・・・!
長野はスポーツが盛んで驚いています!
新型コロナウイルスの影響で試合は延期や中止という状況ですが、
イブ信のスポーツコーナーでは、県内のスポーツチームに
今だからこそ伝えたいメッセージをいただくコーナー「信州を元気に!」を放送しています。
これまで、松本山雅(サッカー)、信州ブレイブウォリアーズ(バスケットボール)、
ボアルース長野(フットサル)、信濃グランセローズ(野球)、チアラブル(信濃グランセローズを応援するダンスチーム)をお伝えしました。

そしてきょう20日放送のイブニング信州(マンデースポーツ)では
バレーボールVリーグ2部に所属する「長野ガロンズ」の新キャプテン、
酒井 駿(さかい しゅん)選手のメッセージをお送りします!

200420-3.jpg

写真は長野ガロンズに取材に行った際、酒井選手(写真:左)が、
ファンに自分たちの近況を伝えるためチームのSNSに載せる動画を
撮影している様子です。
和気あいあいとしていて、チームの仲のよさが伝わってきました!

そしてどのチームも選手たちは、試合だけでなく練習も難しい状況ですが、
県民の皆さんのためにと、取材にご協力いただいています。
試合ができるようになりましたら、選手たちの活躍を存分にお伝えしたいです!

また、スポーツの魅力、スポーツを頑張る人の魅力をお伝えできるようにしていきます。
改めて、よろしくお願いします!

投稿者:瀧埜ひとみ | 

ページの一番上へ▲