2021/11/09(Tue) 17:00abnとコラボ!11月12日のゆる信ワイド!

今回は渡辺アナウンサーとお届けします!

211109matumoto01.jpg

紅葉を見つつ、秋を感じる写真を撮ろうとしたら
思いのほか風が強くて前髪やらなんやらが大変なことになりました(笑)

今回のおたよりテーマは「わたしの感じる信州あるある」です!
県内に住んでいるからこそ感じる「あるある」を大募集します。

そして!先週の放送で告知がありましたが
12日のゆる信ワイドに
長野朝日放送(abn)の大槻瞳アナウンサーがやってきます!!

開局30周年を迎えた長野朝日放送と90周年を迎えたNHK長野放送局が
それぞれの垣根を越え、番組でコラボします!
テーマは「ワクを飛び出し、あしたをつくる」。

その第一弾として、
ゆる信ワイドにabnの大槻瞳アナウンサーがスタジオ生出演!
大槻アナと信州の魅力について語ります。

211109matumoto02.jpg

お話できるのが今から楽しみです!!

おたよりテーマは「わたしの感じる信州あるある」です。
県民性ってそれぞれ違っておもしろいですよね。
長野県は広いので、県内でも文化的に違うものもあります。

「信号のない横断歩道でもよく車が一時停止してくれる」
「方言が地域ごとでかなり違う」など、
皆さんが感じる"信州あるある"を教えて下さい!
また、県外の方は信州のイメージや疑問点など
信州にまつわるエピソードをどしどしお寄せください!

【宛先】
FAX 026‐223‐0027
yuru2020.jpg

メッセージお待ちしています!

【ラインナップ】
▽「ちかパン」キャベツもりもり!ホイコーロー
▽「信州のりんご事情」小布施第1フルーツセンター職員に聞く!ことしのりんご
▽「abnコラボ」大槻瞳アナウンサーと語る信州の魅力

投稿者:松本結花 | 

ページの一番上へ▲