2021/03/16(Tue) 09:00ちかパン「かにと豆腐のオイスターソース煮込み」が簡単すぎるぅぅ!

あす3月17日(水)のイブニング信州では、
管理栄養士の滝澤ちか子さんに教えてもらうフライパン簡単料理「ちかパン」のコーナーをお送りします。
レシピは「かにと豆腐のオイスターソース煮込み」です。

chika0315_01.png

これが、ひっじょーうに簡単なのです!!

油たっぷりのフライパンに水気のある魚をそのまま入れて油跳ね攻撃にあったり…
アクアパッツア編をご覧ください)
ゴーヤーチャンプルーでは、「すき焼き?」とちか子さんに突っ込まれるほど豆腐をこんがりさせてしまったり…と、
ゴーヤーチャンプルー編をご覧ください)
数々の失敗を重ねてきた私ですが、今回はなんと、ノーミスでございます。

材料を切ったそばからフライパンに入れ、
水や調味料を入れて煮込み、仕上げに水溶きかたくり粉でとろみをつけるだけ!

chika0315_02.png


わたしは40分ほどかかりましたが、料理に慣れている方は20分ぐらいで出来そうです。

この料理のポイントはオイスターソースで煮込むこと!
魚介のうまみが口いっぱいに広がりますよ~。
わたしは材料のカニをカニかまぼこで代用して、収録後に何度か自宅で作りました。
カニかまぼこってこんなにおいしかったのか!!と驚きます。
ああ~!食べていただきたい!
詳しいレシピは、こちら↓のバナーをクリックしてください。

chikapan-t.png


最後に…

chika0315_03.png

ちか子さんの「子どもも食べましょう」というこわーい発言にご注目。
これはわたしが発した「まぬけな質問」に対する優しい返事なのですが、
わたしは何と聞いたのでしょうか?
答えは、あす(17日)の「イブニング信州」をご覧ください。
放送後、HPにも動画がアップされます。

投稿者:星庵美咲 | 

ページの一番上へ▲