2021/02/15(Mon) 18:30「ブラナガノ」こぼれ話②

「ブラナガノ」こぼれ話②いきますよ~。
(ちょっと待った!①を読んでいないよって方はこちらから読んでください。)
まずは、OAに惜しくも入りきらなかった発見をちらりと見せちゃいます。
む~隊長のニッチな視点の数々、どうぞ~!

▽「な、なにがあったんですか?」

20210215hsan05.jpg

見るも無残なパイロン…。
「ねえ、何があったの?」と聞きたい。

▽カバーの仕方が秀逸

20210215hsan06.jpg

この看板、焼き鳥屋さんだと思うのですが、デザインも不思議です。
左上に焼き鳥が描かれています。よ~く見ると…

20210215hsan07.jpg

うっすら見える「Book」の文字。
きっと以前は本屋だったんだろうなあと想像させられました。

そして、これは発見ではなく、本当は入れたかった優しーいエピソードです。
鮮やかな髪色が印象的なフレンチレストランのシェフ、瀬下努さん。

20210215hsan08.jpg

手に持っているのは、

20210215hsan09.jpg

チョコレート!
「もうすぐバレンタインですから」と手渡してくださいました。
もったいなくてまだ食べられていないのですが、いつ食べよう…?

そんなこんなでうれしい出会いもありつつ、「ブラナガノ」のロケは進んだわけです。
しかーし!!思いがけないハプニングが発生しました。

「ブラナガノ」はサイコロを振って、出た目によって進んでいきます。

20210215hsan10.jpg

よって、サイコロはかなり重要なのですが…
(音声の松木さん)「あれ?!ないない!サイコロがない!!」

20210215hsan11.jpg

松木さんにサイコロを預かってもらっていたのですが、なくなってしまったみたいです。

20210215hsan12.jpg

おそらく側溝に落ちて、そのまま水に流されてしまったのだという結論に。
予備を持っていたので何の問題もなかったのですが、
皆さんも、もしサイコロでまち歩きをするときは予備も持って行ってくださいね。

こぼれ話①②を読んでいただき、ありがとうございました。

2時間という制限時間を設けてロケをしたのですが、
かなり濃い2時間を過ごすことができました。
「近所は宇宙だ」なんてキャッチコピーを聞いたことがありますが、
まさにそんな感じです。
ぜひ皆さんも家の近くの「オモシロ」を拾い集めに行ってみてください。


「ブラナガノ」の動画はこちらから見られますので、まだ見てない方はどうぞご覧ください。
buranagano.pngのサムネイル画像


ロケに協力していただいたみなさん、突撃してすみません。
ありがとうございました。

投稿者:星庵美咲 | 

ページの一番上へ▲