2020/10/21(Wed) 14:17今週23日(金)のゆる信ワイドは...

キレキレのダンスアナウンサーこと西川アナとお届けする「ラジオでディスコ」です♪ プロダンサーちびゆりさんとDJイクマさんが生出演し、懐かしのDISCO曲だけでなく、最新のヒットソングも紹介します。

というわけで!お便りテーマは「おどる」です。

201021hoshian01.jpg

「ダイエットのために毎日踊っている」「人気のお菓子をもらって心がおどった」など「おどる」にちなんだエピソードをお寄せください。

今回の放送の聴きどころを3つご紹介~!まず、こちら!

201021hoshian02.jpg

スモークの中で座っている女性。どこか不思議な雰囲気を感じますが...これ、木祖村で撮られたミュージックビデオなんです。 企画したのは5年ほど前に東京から木曽地域に移住した画家の岩熊力也さん。

「地域の人が地域で輝く場をアートを通じて作りたい」
そんな思いが込められています。

企画した岩熊さんに詳しくお話を聞いていきます。きょう(21日)のイブニング信州では、新作ミュージックビデオの制作に密着した模様をお伝えしますので、そちらもご覧ください。


聴きどころ2つめは、こちら。

201021hoshian03.jpg

新型コロナウイルスで各地の運動会の規模が縮小するなか、飯綱町の牟礼小学校ではコロナ禍でも心を1つにするダンスを種目として行いたいと、ちびゆりさんに振付を依頼しました。


ダンスの振付を引き受けたのは、長野県出身のプロダンサー3人。

201021hoshian04.jpg

同じくダンスをレクチャーした西川アナによると、1か月間の練習で挫折を乗り越え、成長していく子どもたちの姿に思わず涙をこぼしそうになったんだとか...。
その模様は同じく23日(金)総合テレビ 夜7:30~の「知るしん」でお伝えしますが、「ゆる信ワイド」ではいったいどんな練習をして、どんな大変なことがあったのか、番組の裏側をお伝えします。


最後はこちら!

201021hoshian05.jpg

リスナーからの要望もあり、イクマによるDJタイムを5時台だけでなく、4時台にも放送します!懐かしの歌謡曲から最新のヒットソングまで、さまざまなジャンルをメドレーでお伝えします。聴いていてノリノリになること間違いなし!つい体が踊ってしまうかも。


お便りテーマ「おどる」にちなんで、聴けば踊りだしちゃう曲のリクエストもお待ちしています。
ファックスの宛先は026‐223‐0027です。
メールの場合はお便りフォームからお送りください。


yuru2020.jpg



【ラインナップ】
▽リポート「木祖村村民主役のMV~地域で輝ける場を~」
▽番組のお知らせ「知るしん『みんなでDISCO~飯綱町リトルダンサーたちの運動会』」
▽気象情報
▽ちびゆりのラジオでDISCO
▽DJイクマのDJタイム

投稿者: 星庵美咲  | 

ページの一番上へ▲