2020/08/05(Wed) 17:008月7日のゆる信ワイドは...

「ゆる信ワイド」は2週間ぶりですね。お久しぶりです!

08025yurushin01.jpg

今回は、初めて松村さんとお届けします!

08025yurushin02.jpg

お便りテーマは「学生の頃の思い出」です。
急にどうしてって?
というのも、4時台と5時台にわたって
音楽に励む県内の高校生の取り組みについてお伝えするからです!

新型コロナウイルスの影響で「NHK全国学校音楽コンクール」や
「全日本吹奏楽コンクール」などの音楽系の大会が中止になりました。
そこで「ゆる信ワイド」では、
放送にのせて高校生の歌声や演奏、思いを伝えるコーナーを
今回(7日)と次回(28日)にお届けします。
合唱部の生徒に電話出演してもらう、その名も、「Nコン♪ゆる信コンサート」。
そして、吹奏楽部の生徒が出演する「アオハル・ミュージック」です。

「先生のこんな話や授業が印象に残っている」
「席替えで好きな人の隣の席に座れてうれしかった」
「友達とカラオケでいつもこの歌を歌っていた」
「文化祭でひたすら焼きそばを作った」など、
懐かしいエピソードや甘酸っぱい恋の話といったあなたの学生時代の思い出メッセージを送ってください。

わたしは高校を卒業して8年ほどが経ちますが、
楽しかった授業や部活での思い出は今でもときどき思い出します。
そんなエピソードを交えながら思い出トークしましょう♪

もちろん現役の学生からのメッセージも大歓迎です。
学生時代にはやった懐かしの曲のリクエストもお待ちしています!
ファックスの宛先は026‐223‐0027です。
メールの場合はお便りフォームからお送りください。

yuru2019.jpg


【ラインナップ】
4時台▽旬に乾杯「桃とフルーツトマトのマリネサラダ」
   ▽Nコン♪ゆる信コンサート(伊那北高校合唱部・諏訪清陵高校音楽部)
5時台▽気象情報
   ▽信州今週のニュース
   ▽アオハル・ミュージック(伊那北高校吹奏楽部)

投稿者:星庵美咲 | 

ページの一番上へ▲