2018/06/20(Wed) 10:00初ブログです!

こんにちは!ことし3月に仲間入りしました、田村有葵子です。
新年度がスタートして早2ヵ月。
季節は梅雨に入りましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
私は、元気です。取材などで皆さんにお話を伺い、放送で届けられることが、本当に楽しいです。
これからも現場の声をどんどんお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、しとしと雨の降るきょうは、初ブログに挑戦いたします!まずは少しですが、自己紹介から。

千葉県の出身ですが、父と私自身の仕事の関係で、南信、中信、北信それぞれの地域に住んでいたことがあります。信州の生活の中で一番驚いたことは、地域の催し物が多く、つながりが深いことです。
お祭り、消防団、そして公民館大会。これには本当にびっくりしました。
小さなころ、1年に1回の夏祭りが大好きで心待ちにしていたのですが、少子化などの理由から夏祭りも公民館もなくなってしまい寂しかったのを覚えています。
もしかするとその時の気持ちが、地域のつながりが深い信州への憧れをより強くさせているのかもしれません。

当たり前ですが、日々の中で同じことは二度とありません。
そんな中でも一息ついて「あす、また頑張るか~」と思えるような夕方の時間をお届けしていきたいです。

さて、梅雨はよく眠れるので、大好きな季節です。局の近くにはあじさいの花が咲いていました。

20180620tmu1.jpg

「あじさいの 青より青し あすの色」

まだまだ青い若輩者ですが、大好きな信州で仕事ができる幸せをかみしめながら精進します。
よろしくお願いいたします!

投稿者: 田村有葵子  | 

ページの一番上へ▲