2023/04/28(Fri) 16:00長野マラソントークショー

0428tanaka01.jpg

今年25回目を数える長野マラソンが4月23日に開催されました。
今年は規制緩和され、コロナ前のにぎやかな大会が帰ってきました。
事前イベントも久々に行われ、私はレース前日に長野市のビッグハットで
トークショーの司会をさせてもらいました。
ゲストはこの方でした

0428tanaka02.jpg

飯田市出身のお笑い芸人、ニッチローさん。
客席の後ろからさっそうと登場!突然のサプライズに会場も大いにわきました。

 

0428tanaka03.jpg

トークテーマはアスリート飯の極意。
須坂市在住で、オリジナルのプロテインバーを作っている
管理栄養士の高橋沙彩さんと3人でお話ししました。

 

0428tanaka04.jpg

本家、イチローさんのような体型を維持していくために
10年ほど前からランニングを始めたニッチローさん。
実はマラソン大会への参加は初めて。
初の挑戦はふるさとの大会でと決めていたそうです。

 

0428tanaka05.jpg

日ごろは、あまり食事制限はせず、好きなものを好きな時に好きなだけ食べる。
食べた分しっかり体を動かすことをモットーにしているそうです。
アスリート飯は、ふるさと飯田の名物焼き肉と、カレー(本家の影響?!)

 

0428tanaka06.jpg

レース前日は南信特産のうなぎを食べて、レース当日の朝は、信州のみそ汁と
おにぎりと決めているそうです。

 

0428tanaka07.jpg

この日は会場にいた皆さんのアスリート飯もボードに書いてもらいました。
「おやき」「山賊焼き」「りんご」「野沢菜」「そば」などなど信州の特産がずらり。
管理栄養士の高橋さんも「理想的です。信州食材は栄養価も高く、理にかなっています」
と評価されていました。

 

0428tanaka08.jpg

東京で生活しているニッチローさんですが、
今でもこうした信州の食に支えられているそうです。
これからも“メジャー級”の活躍を期待しています。
ちなみに、信州の食パワーで、初マラソンは見事完走されました!!
トークショーの内容は、今後、ゆる信ワイドのなかでもお伝えする予定ですので
お楽しみに!

 

0428tanaka09.jpg

投稿者: 田中寛人  | 

ページの一番上へ▲