2020/03/24(Tue) 17:00新年度最初の極め人 上村愛子さん

新年度も、引き続きイブニング信州のインタビューコーナー「極め人」をよろしくお願いします。

3年目に入った「極め人」。
これまで20人以上の極め人の金言をお伝えしてきましたが
信州にはまだまだたくさんの輝く人たちがいます。

これからも信州ゆかりの極め人たちの言葉をお届けします。

さあ、新年度最初のゲストは、
ご存じこの方

20200324tnk01.jpg

白馬村育ちの元オリンピック女子モーグル日本代表、上村愛子さん。

私は同い年で、高校3年生の時の長野五輪でオリンピックデビューした上村さんの活躍を見て「同郷の同じ歳でもうこんな世界と渡り合えるスターがいるんだ」と感激したことを今も鮮明に覚えています。

あの頃は、ただただあこがれの人でしたが、今こうして直接お話を伺える機会を与えてもらい、ワクワクしてその日を迎えました。

ただ私の知っている上村さんは厳しい世界の中で戦い続ける強くてたくましい姿だけ。
勝手に、ちょっと怖い人なんじゃないかな、なんて思いましたが・・・
実際はとってもチャーミング!フレンドリー!本当に人懐っこい素敵な笑顔の方でした。
和やかな雰囲気の中で、楽しくインタビューさせてもらいました

20200324tnk02.jpg

長野のゆるキャラ、アルクマのぬいぐるみもお気に入りなようで(笑)
とにかく信州愛にあふれていて、東京で暮らす今も、頻繁に信州に帰って、心も体もリフレッシュさせエネルギーをチャージしているそうです。
止まらない信州愛、そしてオリンピックについて、ふだんなかなか聞けないお話も伺いました。

20200324tnk03.jpg


放送は新年度最初のイブニング信州3月30日(月)午後6時10分からです。
ぜひご期待ください。
ivlogo.jpg

投稿者: 田中寛人  | 

ページの一番上へ▲