2013/01/29(Tue) 16:45温泉謎かけ その1

温泉とかけまして、サンタからトナカイへの言葉と解く。

その心は、湯の花(YOUの鼻)がいいね!


知るしん温泉スペシャルでは、温泉にまつわる思い出を募集しています。
かけ湯がマナーの温泉がテーマなので、今日から放送まで毎日、温泉にまつわる謎かけをすることにしました。

私の温泉にまつわる一番の思い出は、平成10年8月に開催された戸倉上山田温泉座学生寄席選手権に出場したことです。学生のお笑いで温泉町を盛り上げようという催しでした。(正式名称を確認するためにネット検索したところ、地元新聞社のサイトに当時の記事と写真まで残っていてびっくり。)

私が台本を書いた「マネキン」というコントを演じて、立川談志審査委員長から色物部門特別賞をいただきました。日本中から集まったお笑い好き大学生達と温泉に浸かりながらお笑い論をたたかわせたのは良い思い出です。

といった具合に、どんなものでもけっこうですので、こちらのメールフォームから、温泉にまつわる思い出をお寄せ下さい。県外の方からお寄せいただいてもけっこうです。
https://www.nhk.or.jp/nagano/shirusp/index.html

投稿者:松岡忠幸 | 

ページの一番上へ▲