2019/05/10(Fri) 18:00長野マラソン

少し話はさかのぼりますが…大型連休前、4月21日は第21回長野マラソン大会でした!出場されたみなさん、ボランティアで参加されたみなさん、沿道で応援されたみなさん、お疲れ様でした。私も前日から2日間、満喫しました!

まずは前日受付会場のビッグハットで行われた、大河ドラマ「いだてん」巡回展の様子です。多くの人でにぎわっていました。

20190510wktk01.jpg

20190510wktk02.jpg

「いだてん」で田畑政治役を演じている阿部サダヲさんの等身大パネルと一緒に写真を…!当日は夜ニュースの担当だったので夕方のトークショーには行けませんでしたが、こうして写真でご一緒できて幸せでした(笑)その場にいらっしゃった方に撮っていただきました。突然のお願いにも関わらずありがとうございました(^^)周りでもお互いに写真を撮りあっている方が多く、なんだか温かい空間でした。

20190510wktk03.jpg

外に出てビッグハットを見ると、階段の上に多くの人が集まっていました。

20190510wktk04.jpg

集まった人たちの向こうでは…

20190510wktk05.jpg

長野マラソン公式テーマソングを担当した「the Canadian Club」のアコースティックライブが開かれていました。前日には、お忙しい中「イブニング信州」と「ゆる信ワイド」にもご出演いただきました。ありがとうございました。そのときに見せていただいた力強いアップテンポの演奏もすばらしかったですが、アコースティックライブではまたひと味違った、ゆったりとした優しい演奏を楽しませていただきました。

そして翌日、いよいよ長野マラソン本番!応援に行きました。まずはスケッチブックを持ってエムウェーブへ!いつも「ゆる信ワイド」などで一緒に番組を作ってくれている小林由香ディレクターと♪

20190510wktk06.jpg

朝はかなりひんやりしていました。トレンチコートでも寒いくらいでした。そんな中フルマラソン初挑戦の西川アナはどんな様子で来るのだろうと待っていたら…

20190510wktk07.jpg

笑顔でさっそうと走りぬけていきました。足どりは軽快でした。


そして見事、フィニッシュ!4時間未満で完走するサブ4(サブフォー)達成!お疲れ様でした!

20190510wktk08.jpg

出場したランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした。

おととしはビッグハット、去年はスタート地点で応援しましたが、毎年、応援していてとても楽しく、パワーをいただくなと思います。知り合いではないランナーの方にも思わず「がんばれ」と叫んでいたのですが、そうするとみなさん、走りながら「ありがとう」と声をかけてくださったり、ガッツポーズを見せてくださったり…応援しに行ったはずが、気付くとこちらが元気をいただいています。周りの応援のみなさんも、ご家族やお友達はもちろん、恐らく知り合いではない方にも大きな声援を送られていて、とても温かい雰囲気でした。この雰囲気が本当に良くて心地よいなぁ…と思います。

そしてボランティアのみなさんや大会を支えてくださる方々がいてこういった体験ができているのだなと思うと、改めて、ありがたいことだと感じます。長野マラソンに関わられたみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

また来年も、楽しみです。


最後は、NHK長野放送局ブースで撮ってもらった記念写真です♪どーもくんに食べられそうな予感…(笑)

20190510wktk09.jpg

投稿者:若竹明日香 | 

ページの一番上へ▲