2018/05/17(Thu) 16:00お出かけ♪

こんにちは♪
お出かけしやすい時期になり、ますます信州を満喫しています。若竹です(^^)
4月下旬には飯山の「菜の花公園」に行ってきました♪

201805171.jpg

201805172.jpg

一面の菜の花畑は迫力があり、圧巻でした。これだけの菜の花を管理してくださっている皆さんに、頭が下がります。ありがとうございます。帰りは近くの温泉にお邪魔して、癒されました♪信州はあちこちで良いお湯が楽しめて幸せですね(^^)


5月に入ってからは、実家(岐阜県多治見市)に帰省しました。おみやげに信州の地酒を持っていき、実家でも信州の味を満喫・・・♪そして家族旅行へ!行き先はもちろん、信州です(笑)岐阜から信州へ・・・喬木村でいちご狩りをしました。

201805173.jpg

「10粒くらいでおなかがいっぱいになっちゃいそうだね!」なんて言いながら、気付けば手元にはへたが30個ほど。「いつの間にこんなに・・・」とびっくりしました(笑)おいしいとどんどん食べられてしまうものですね。帰りは昼神温泉のお湯を満喫しました♪

そして喬木村といえば!今月11日に放送した「イブニング信州」では、喬木村の村花にもなっている「クリンソウ」についてご紹介しました(^^)(↓写真は過去のものです)

2018051742.jpg

喬木村の九十九谷森林公園では今月27日(日)まで「くりん草まつり」が開かれています。このまつりは毎年見ごろに合わせて開催期間を直前に決めていて、地元の方のお話では、今一番の見ごろだということです(5月17日現在)。木道もあって森林浴も楽しめます。ぜひ足を運んでみてください♪

【くりん草まつり】
期間 ~5月27日(日)
会場 九十九谷森林公園
入場料 無料
期間中の土日(午前10時~午後4時)にはくりん草ちびっ子写生大会も開かれています♪

今後もイブニング信州では毎週金曜日にお出かけ情報をお届けしていきますので、ぜひご覧ください!
また、信州満喫日記を書きたいと思います(^^)
皆さんもおすすめのお出かけ情報がありましたら教えてください!

ivshin.jpg

♪ゆる信ワイド!おたよりはこちらから♪
otayori.jpg

投稿者:若竹明日香 | 

ページの一番上へ▲