2018/01/31(Wed) 12:00Nミュージック「小田ルイさん&西内小学校の皆さん♪」

こんにちは!若竹です。
気付けば2018年も1か月が過ぎていてびっくりしました。笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、先日のNミュージックは、シンガーソングライターの小田ルイさんをお迎えしてお届けしました!

20180131wakatake1.jpg

 

小田さんは、松本生まれ・安曇野育ち!現在は東京在住で、月に2度ほど信州に帰ってきていらっしゃいます。そして、音楽で「夢を創る」というテーマのもと、県内小学校とコラボレーションしたコンサートなども行われています。


今回は夢に対する小田さんの思いなどをお聞きし、これまでコンサートを一緒に行ったことがある上田市立西内小学校の4・5・6年生の皆さんと一緒に歌っていただきました。

20180131wakatake2.jpg

児童の皆さんは元気いっぱい!スタジオがにぎやかでした♪実は当日は大雪で、上田市から長野市にお越しいただくだけでも大変だったかと思います・・・しかしそのような状況でも明るく、伸びやかな、本当に聞いていて幸せになる歌声を披露していただきました。とっても感動いたしました。


小田さん、西内小学校の皆さん、すてきなステージをありがとうございました!

そして先生方や保護者の方々をはじめ、関係者の皆さま、ありがとうございました!


小田さんには今度、ラジオ第一の「ゆる~り信州」にもご出演いただく予定です♪お楽しみに(^^)


今年も信州の皆さんのお力をお借りしながら、一生懸命番組をつくっていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

投稿者:若竹明日香 | 

ページの一番上へ▲