2018/10/29(Mon) 17:30ブログ再開します

みなさんご無沙汰しています。直近のブログから2ヶ月経ちましたが体重はあまり変わっていない阪本篤志(70.9)です。一度、久々の60キロ台まで落としたので「やっぱり体重が減ると足取りも軽くなりアクティブになりますよね( ゚ з゚)~♪」なんて書きたかったんですが、そんな妄想むなしく1日で大台に復帰しました。まぁ、ちょっと食事を抜いて体重を減らしたところでやせたことにはなりませんね。
って、そんな話はどうでも良くて、きょうからまたブログを書いていくことにしましたのでぜひ読んでください!というお知らせです。

20181029skmt01.jpg

 

実は前回の旅ブログを書いていたときに、地震や水害が相次いだので1度別のテーマで書きました。しばらくして旅の続きを書こうと思ったら、今度は北海道で地震…
北海道のみなさん、ずいぶん遅くなってしまいましたが改めてお見舞い申し上げます。

札幌局勤務はわずか2年弱で、しかもバンバン外に出ていろいろなところで取材して、いろいろな人に会って…という訳でもないのですが、こうしたブログを書くきっかけになった局でしたし、当時の札幌はアナウンサーの個性を前面に出した番組も多く、視聴者のみなさんとの関係も近くて良い思い出しかないんですよね。その北海道が地震で大変なときにブログどころではなく、更新しなきゃしなきゃと思いながらも2ヶ月経ってしまった感じです。地震で現地に行って仕事をするということはありませんでしたが、離れていても出来ることはあるので、それをすることによって自分の中で気持ちの整理がつきました。なんだか大げさな気もしますが、僕のブログは内容的にあれなんでと言いますか、ノリ的にあれなんで(どれだよ!)たぶんこれからも災害などが起きると書くのを控えることもあると思います。1~2ヶ月更新がないときは何か考えているんだろうなぁくらいに思っていただけるととてもありがたいです。えっ、本編ですか?それはまた次回ということでm(_ _)m

投稿者:阪本篤志 | 

ページの一番上へ▲