2018/08/02(Thu) 17:00『信州すてき旅ブログ3』 ~茅野市④~

201882-s.jpg

長野局アナウンサー・キャスターの紹介ページです。
変わった?えぇ変わりました。何人かの写真が。あと1人だけ挨拶文も。この春『イブニング信州』がリニューアルして、ポスターの撮影もしたんですね。で、そのときに撮った人はHPの写真も変えたんですが、それには関わらなかった人たちを今回撮ってもらって写真を差し替えたんです。ちなみに挨拶文については、昭和46年6月4日生まれで46歳だった人が、47歳になってしまったのでちょっとだけ文章を変えました。えぇ僕(71.7そこそこ増)のことです。
それはさておき、五十音順に並んでいるのに打越アナが最後になっているのは…?

 

前回ご紹介したキッチンガーデンの寄せ植え。その後どうなったかと言いますと…

201882-s2.jpg

見事に成長してくれました。もう1月も経ちましたしね。オレンジ色の花ナスタチウムと茎がカラフルな菜っ葉スイスチャードはすでに食べました。両方とも独特な味わいで、ナスタチウムは色から想像するような甘さはまったくなく、なんと辛いんです!自分の味覚を疑ってすぐにもう1度食べてしまうほどのギャップです。スイスチャードはちょっと苦みがあってドレッシングいらずの大人の味でした。

ナスやトウガラシは小さい実をつけ始めましたし、これからが楽しみです。ご覧のように全体的に緑色の印象なので、トウガラシが赤く色づくと見た目も華やかになるのでワクワクします♪
すでに小さい実が付いているのでちょっと見てみましょうか…まだ緑色ですが…
あれ?トウガラシって丸かったっけ??

201882-s3.jpg

ってこれ、トマトだよー! 

と、書いたのは6月の終わり。その後、ブログをアップするタイミングを逸してしまい、さらに1ヶ月が経ちました…

 

 

201882-s4.jpg

間違いない(笑)ミニトマトです。

さて、冒頭の打越アナ、ご存知の方も多いと思いますが先日仙台に異動しました。
少し落ち着いたら信州のみなさんに改めてメッセージを送ってちょうだいという話をしていますので少々お待ちください♪

投稿者:阪本篤志 | 

ページの一番上へ▲