2017/05/09(Tue) 18:00世界中のみなさまへ

先日、久しぶりに宮崎時代にブログ内容をチェックしてもらっていた元上司と話をする機会がありました。本題は別にあったんですが、それはさておき「最近ブログの更新が少ないね」と。

確かにそう。少ないんです。去年の11月に更新の頻度を上げなければと思い、立て続けに更新したものの長くは続かず、今年になってまだ1回、今年度はゼロでした。

ちなみに、その元上司にブログをチェックしてもらっていたのは3年くらい前のこと。もちろん今となっては業務でもありません。なのに見てくれているなんてうれしいじゃないですか。というわけで?って、その人に向けて書くわけでは全くありませんが久しぶりにブログの更新です。

そんな僕(72.5)の近況をお伝えします。

ある日の朝、家を出るときのことでした。
靴をはこうとしゃがんだら…

20170509sakamoto1.jpg

「ビリっ…!」
マジですか? ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
いやいやいやいや、いくら体重が落ちないとはいえ、てか増えているとはいえ、靴をはこうとしたらズボンが破けるって、昔のマンガですか?
しかも破れた場所が場所('・c_・` ;)

物持ちが良い方なので、まぁ仕方ない。古くなって生地も薄くなったんでしょう。


で、その数日後…

20170509sakamoto2.jpg

革のベルトが切れている(゚∀゚;)
物持ちが良い方なので、まぁ仕方ない。古くなって革も薄くなったんでしょう。

さらにその数日後…
って、もう書きませんが僕(72.5)の身につけるものがちょくちょくダメになってきたという話です。

去年の6月くらいにお酢が内臓脂肪の減少に効果が期待されると聞いて飲み始めたり、同様にごぼう茶を飲んでみたり(←今でも両方続けています)さらに飲み物だけに頼らず毎日の歩数を増やしてみたりといろいろやっているつもりではありますが、体重は増える一方。むしろMAXを更新しようかという勢いです。

まぁ“効果には個人差があります”というところでしょうか。干しえのきのスープを飲み続けていたときも何の変化も得られませんでしたしね。きっとそういうのに向かない体質なんでしょう。

と言いつつ、客観的に見るとやせる方法うんぬんの前に、食べる量を減らせばいいのではないかと、有り体に言えば、ろくに運動もしないで食べていればそりゃ太るわなと思うわけです。

さすがにこれ以上太るわけにはいかないので、何とかして体重を減らすことを
数値目標は掲げずあいまいに宣言しつつ、最後にお知らせを。

won-picup.jpg


県内にお住まいの方はもうご存じだと思いますがNHK長野放送局では、今年度、信州のすばらしいものを発信するときに『ワンダフル信州』と銘打ってお届けしています。

僕はそのうちの一つ『ワンダフルクッキング』のコーナーを担当しています。
県内向けの放送ではありますが、なんと!このHPで動画をご覧いただけるんですよ。
たぶん世界中で。というわけで、最近動く阪本を見ていないというあなた!太りすぎではないかという批判は適当に受け流しますが、どうぞご覧ください。

以上、見た目は変わっても、宣伝だけのブログを書かないところは変わらない阪本(72.5)でした。

 

投稿者:阪本篤志 | 

ページの一番上へ▲