2016/11/10(Thu) 18:00僕は元気です?

お久しぶりです。阪本篤志(70.6)です。
気付けば今年も残すところ2ヶ月を切りましたが、僕のブログは今年度初めて…
もちろん最近書いていないという自覚はあったものの、まさかそこまで書いていなかったとは。いや~時の経つのは早いですね (^ー^;
※久しぶりなので書いておきますが、僕の名前の後にある( )内の数字は年齢ではなく体重です。「ブログで人目にさらすことにより、増えすぎないように気をつける」という効果を狙って書いています。もう6~7年くらい続けていますが、プラマイ3キロくらいで推移していると言うことは効果があるということなんでしょう。きっと。

で、先日と言っても数か月前ですが、ある後輩から電話がかかってきました。
阪「久しぶり!」
後「ご無沙汰しています。お元気ですか?」
阪「元気だよ。足折れてるけど」
後「…って、元気じゃないじゃないですか!」
阪「いやいや元気だよ。こないだ大腸ポリープ取ったけど(笑)」
後「いやいやいやいや…(困惑)」
みたいな会話をかわしました。

確かにケガをしたり手術をしたりはしているわけですが、何というか気持が元気ならば、それをもって元気と言えるのではないかと。
あっ、別にそんな議論をしたわけではなく笑い話なんですけどね。
足はですね、普通に歩いていたら足をくじきまして、ねんざだと思っていたら痛みが引かず、じん帯でも傷つけてしまったかと思ったら“くるぶし”の辺りが折れていたと。
しかもですね、痛めた次の日には演奏会の司会をするために盛岡入りしなければならなかったので、整形外科に行けたのは司会を終えて長野に戻ってきた次の日だったという…
で、生まれて初めてギプスなるものを着けたんですが、かなり助かりました。
まぁ、夏場だったのでかゆくなったときは大変だし、当然歩きにくかったりもしたんですが、安心して歩けたのは大きかったです。


sakamoto.jpg


ちなみに骨折の通院が終わった後、ちょっと走ったら足ではなく後頭部というか側頭部というか、頭の左斜め後ろのあたりが猛烈に痛くなって、しばらく痛みが続いたため脳神経外科に行きました。すぐにCTを撮ったもののこれと言ったものは見つからず、念のためMRIも撮りましたがやっぱり何もなく『筋緊張性頭痛』ではないかという結論でした。こちらも今は全然問題ありません。

この半年、診療所や病院に通いまくっていたような気がしたので今回書いてみましたが、どれも大したことないですね。まぁ大したことあったら書けませんけど(・∀・)


さて、なんだかんだ言っても元気な僕が関わった番組が今度全国放送になります。
※正確には再放送なんですが、地域によっては初めての放送となるところもあります。

『真田丸スペシャルin信州』
総合テレビ(全国)11月12日(土)深夜2:30~3:13(←深夜ですので正確には13日の午前2:30からと言うことです)
※九州沖縄地方では同日の午前2:36~3:19(6分遅れてのスタートです)

ぜひご覧ください!

投稿者:阪本篤志 | 

ページの一番上へ▲