2015/11/09(Mon) 13:30今年こそ!諏訪湖で...!!

わかさぎ釣りをする!!

sz_11091.jpg

長野に来て、あれもしたいこれもしたい!!と、挑戦したいことはたくさんあったのですが、去年1年間で全てを制覇することはもちろん出来ず、2年目を迎え…。

去年出来なかったことの1つを、今年は達成しました。

それが…「わかさぎ釣り」!

この日はさわやかな青空が広がっていて、ドーム船の中もポカポカと暖かかったです。
わたしはわかさぎ釣りそのものが初挑戦だったのですが、想像以上におもしろく…はまりそうです!
 

sz_11092.jpg

スタッフのかたが「きょうは釣れるよ~」と声をかけてくださったのですが、たしかにこの日はよく釣れたと思います。
初心者のわたしですら、魚がかかった時の感覚をつかみはじめ、あっという間に1時間が過ぎたころ…

んっ?!重い…。


sz_11093.jpg

んっ?!!

sz_11094.jpg

一度に3匹釣れました!!

sz_11095.jpg

大興奮!!

あっという間に時間が過ぎ、次第に頭の中は「わかさぎは天ぷらにしようかな~、からあげにしようかな~」と、食事のことばかり考えていました。

結局、釣ったわかさぎはからあげに。
肉が好きなわたくしですが、自分で釣ったわかさぎのおいしさに目からうろこでした!

最後にもう1つ感動したこと。
sz_11096.jpg

諏訪湖からの景色です。
諏訪湖を見下ろした景色は何度か見ていましたが、諏訪湖のドーム船から周辺を眺めると、山々の紅葉や街並みが楽しめました。

信州のおいしいもの、美しいもの、おもしろいものを、もっともっと知りたいと改めて感じた1日でした。
 

投稿者:鈴木美花 | 

ページの一番上へ▲