ページの本文へ

長野局トップへ




美しい風景に恵まれた信州。今年も「撮るしん」には、心に響く数多くの写真が寄せられ、信州の多彩な魅力をみなさまにお届けしてきました。
年末恒例となっている、知るしん「撮るしんスペシャル」では、視聴者のみなさまとともに、この1年間に「撮るしん」に投稿された作品の中から、珠玉の12点を選び、来年のカレンダーを作ります。
撮る人、観る人そろって、あらためて信州の美しい1年を味わう「撮るしんスペシャル」を、ぜひお楽しみ下さい。       

【ゲスト】


峰竜太さん(俳優・タレント)
下條村出身、長野県観光大使。
1973年にデビューし刑事ドラマなどに多数出演。
“撮るしんスペシャル”は8年連続の生出演!

中澤瞳さん(モデル・タレント)
上田市出身。
CMや番組リポーターで活躍中。
フィルムカメラや一眼カメラを愛用。
山を撮影するのが大好き!

【事前投票について】

※事前投票は締め切りました。たくさんのご投票ありがとうございました。
※事前投票で選ばれた写真は、12月2日(金)放送の「撮るしんスペシャル」で発表します。
締め切り:2022年11月15日(火)正午

>>事前投票100枚の写真はこちら

【カレンダー抽選について】

カレンダーの抽選は、期間内に下記メールフォームよりご応募いただくか、郵便はがきにてご応募ください。
例年カレンダーの申し込みが多く、抽選をしたうえで当選した方にお送りしています。
当落結果はカレンダーの発送をもってかえさせていただきます。
抽選にもれた場合のご連絡はいたしませんので、ご了承ください。
申し込んだが届かないというお問い合わせをいただきますが、年内に到着しない場合は落選したものとご理解ください。

【メールフォーム】
応募期間:2022年11月2日(水)~12月9日(金)正午
投票はこちらから


【郵便はがき】
郵便はがき(63円)に『住所』『氏名』『電話番号』をご記入の上、下記あて先までお送りください。

〒380-8502 NHK長野放送局 「撮るしん カレンダー応募」係
応募期間:2022年11月2日(水)~12月9日(金)午後5時必着

【放送中の参加について】

事前投票で選ばれた写真の中から、みなさまと一緒に12枚を選び、2023年のカレンダーを作成します。
投票には、デジタルテレビのリモコンおよびパソコン・スマートフォンで、参加していただくことができます。

>>詳しい参加方法はこちら

【カレンダーダウンロード】


>>2022 カレンダーはこちら

ページの先頭に戻る
撮るしんトップに戻る