ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

知るしん。〜信州を知るテレビ〜総合 金 19:30〜19:58(長野県域)

知るしん。〜信州を知るテレビ〜

今年度で10年目と、節目の年を迎えた「知るしん。」。“信州のことをもっと知りたい”。好奇心旺盛な信州人のための情報番組として、視聴者の皆さんとともに歩んできました。今年度は、ホットな県内ニュースや地域が抱える課題、そして魅力あふれる旬な人や豊かな自然まで、1つのテーマをよりタイムリーに、より深く取材し、視聴者のみなさんにお届けします。「これを見れば、信州の今がよく分かる」。そんな番組を目指します。

 

「躍進 御嶽海〜舞の海秀平さんが見つめた15日間〜」

総合<長野県域> 2016年 5月27日(金) 午後 8:00〜8:43 
総合<全国放送> 2016年 6月 2日(木) 午後 2:05〜2:54  ※「スタジオパークからこんにちは」で放送

撮るしん

夏場所、自己最高位で挑んだ御嶽海。三役を目指す戦いの中、幕内では小柄な体格の御嶽海は、苦手とする外国人力士など大きな相手とどう戦えばいいのか。かつて“技のデパート”との異名をとった屈指の小兵力士、舞の海秀平さんが独自の目線で御嶽海に迫る。番組では、場所前の出稽古やトレーニングの様子を舞の海さんとともに取材。御嶽海へのインタビューとともに15日間の戦いぶりを詳細に解説してもらう。


 
これまでの「知るしん」バックナンバー
 

情報・ご意見募集中!

放送を希望するテーマや、情報などをお寄せください。とくに皆さんの身のまわりで起きている問題やトレンド、訪ねて欲しいという場所や人物などの情報を募集しています。

キャスターご紹介

キャスター

関根 太朗(せきね たろう)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ