ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

知るしん。〜信州を知るテレビ〜総合 金 19:30〜19:58(長野県域)

知るしん。〜信州を知るテレビ〜

今年度で10年目と、節目の年を迎えた「知るしん。」。“信州のことをもっと知りたい”。好奇心旺盛な信州人のための情報番組として、視聴者の皆さんとともに歩んできました。今年度は、ホットな県内ニュースや地域が抱える課題、そして魅力あふれる旬な人や豊かな自然まで、1つのテーマをよりタイムリーに、より深く取材し、視聴者のみなさんにお届けします。「これを見れば、信州の今がよく分かる」。そんな番組を目指します。

 

「覚醒 御嶽海〜「考える相撲」への進化〜」(仮)

初場所で2横綱2大関を破り、初の技能賞に輝いた御嶽海。大躍進の背景にあるのが「考える相撲」の追求だ。取り組み後、自らの相撲を徹底的に復習。さらに相手力士のくせや取り口を研究し対策を練る。がむしゃらに前に出るのではなく、頭脳戦ともいえる独自の相撲を築きつつあるのだ。新番付が発表された2月下旬、単独インタビューを敢行。初場所の取り組みを交えながら飛躍の秘密に迫るとともに、大阪場所への決意を聞く。

 

▽放送日

3月3日(金曜日)【総合】後 7:30〜 7:58<長野県域>
3月7日(火曜日)【総合】前11:05〜11:33<長野県域>(再)

 
 
≫ これまでの「知るしん」バックナンバー

 

情報・ご意見募集中!

放送を希望するテーマや、情報などをお寄せください。とくに皆さんの身のまわりで起きている問題やトレンド、訪ねて欲しいという場所や人物などの情報を募集しています。

キャスターご紹介

キャスター

関根 太朗(せきね たろう)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ