ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

NHK長野放送局団体見学のご案内

NHK長野放送局ではテレビ番組制作の仕組みについて学んだり、放送局の様々な技術の体験などができる見学コースを設けています。皆様の来館や見学をお待ちしております。


団体での見学の際は事前にお申し込みいただいたうえでお越しください。


1 受付日時

月曜日〜金曜日

午前10時〜11時の間または午後2時〜4時の間に開始

見学時間はおよそ40〜50分。トイレ・あいさつなども含めて1時間です。

※土・日・祝日と火曜日は見学をお休みします。

2 見学内容

ニューススタジオやラジオスタジオの見学、ハイビジョンシアターでの3Dシアター体験など、
放送の仕組みや役割について楽しく学べます。対象は、小学4・5年生となっています。

※日程によって内容が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

ラジオスタジオ見学の様子

ラジオスタジオ見学の様子

3Dシアター体験

3Dシアター体験

3 受付人数

団体見学は10人から引率者を含めて最大90人がめやすとなります。

なお、90人を超える場合はお電話でご相談ください。

4 予約方法

1)以下の番号にお電話下さい。予約の空き状況を確認いたします。

NHK長野放送局 見学係

026−291−5200

2)電話で仮予約ができましたら、申込書に必要事項をお書きいただいたうえで、NHK長野放送局までFAX、または郵送でお送りください。受け取り次第NHKから改めてご連絡します。

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

〒380−8502 長野市稲葉210−2

NHK長野放送局 見学係

FAX 026−291−5285

※申し込みは見学希望日の2週間前(休日の場合は直前の平日)までにお願いします。

※キャンセルや人数など予約に変更がある場合は必ず事前にご連絡ください。

5 お願い

・団体見学の受付は旅行会社や宿泊施設などを通じずに、学校や一般の団体から直接お申し込みください。

・誠に申し訳ありませんが、NHK長野放送局には団体見学用の駐車場はございません。駐車スペースはお電話でご相談ください。

・見学の際にご質問がある場合はNHK長野放送局までFAX、または郵送で事前にお送りください。当日内容をまとめてお答えいたします。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ