ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK長野放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

阪本 篤志(さかもと あつし)

出身地
出身は東京都世田谷区ですが、その後山梨県甲府市に8年、神奈川県川崎市に4年という感じです。さらに書きますと、NHKに入ってから富山市に5年、盛岡市に4年、新潟市4年、杉並区3年、札幌市2年弱、宮崎市3年、そして長野に来て4年目に入りました。質問は出身地でしたっけ?失礼しました。
担当番組
『ゆる信ワイド!』とかニュースとか。今年度は『ワンダフルクッキング』に変わって旅に出ています。『イブニング信州』のコーナー『信州すてき旅』です。月に1度、写真のような“お題”をディレクターから出され、謎を解きながら旅を満喫しております。クッキングの方はこのサイトで動画を配信しています。動画やレシピを参考に信州の味を楽しんでください。
趣味
・文化系だと料理、楽器演奏、読書(ミステリーや警察小説)、ゲーム、アニメ、プラモデルなど。
・体育系だとスノーボード、草野球(下手)草フットサル(ド下手)釣り(上手い人にセッティングしてもらって自分は釣るだけ) という感じです。
 

ひとこと

長野暮らしも4年目に入りましたが、広い信州、まだまだまわり切れておりません。山とか温泉とかの観光地もそうですが、市内の飲食店ひとつとってみても、今になって新たにおいしいお店を発見したり、これはうまい!という日本酒やワインに出会ったりという具合です。一通り行き尽くしたい、味わい尽くしたいという欲求はあるものの、広くて、たくさんあって、なかなかコンプリート出来ないんですよね。ぜいたくな悩みですな。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ