メニューを開く メニューを閉じる

ONE OK ROCK 18祭(フェス) - ONE OK ROCK と作り出す、一回限り、一曲限りの奇跡のステージ

PR動画(25秒Ver)を見る

PR動画(25秒Ver)を見る

PR動画(2分Ver)を見る

PR動画(2分Ver)を見る

熱演する18歳世代(リハーサル写真)を見る

熱演する18歳世代(リハーサル写真)を見る

これまでメディアにほとんど登場することがなかったONE OK ROCKの地上波初出演が決定しました! 2017年1月9日、総合テレビでONE OK ROCK18祭 ~1000人の奇跡 We are~を放送します。

「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」は、ONE OK ROCKと一緒にステージを作る日本全国の18歳世代を動画で募集。
ONE OK ROCKがその動画を見て、彼らの熱い想いを受けて楽曲を制作。
フェス当日、選ばれた1000人の18歳世代(17〜19歳)のパフォーマンスとONE OK ROCKがコラボレーションする1回限り1曲の奇跡のステージを実現させる企画です。

仕事や勉強、恋愛や将来の目標など、それぞれが悩みを抱える18歳世代。
2016年11月13日に行われた「ONE OK ROCK 18 祭(フェス)」では、彼らが心から憧れるアーティストと本気で作品を作り上げることで、それぞれが抱える悩みを超えて、ひとつのパフォーマンスを作り上げました。

番組ではイベント当日だけでなく、そこに向かうまでの様々な熱い想いを抱いた18歳世代に密着。今の彼らの心の内を伝えます。さらにONE OK ROCKの制作現場や、彼ら自身の18歳の話、そしてこのイベントにかける想いも余すところなく伝えます。

この放送がONE OK ROCKの初めての地上波出演となる「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」。18歳世代とONE OK ROCKが作り出す一回限りの奇跡のステージ。ぜひご期待ください。

18祭(フェス)とは?

応募から本番まで

動画応募(1次選考/2次選考)
は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

※選考方法・選考状況・選考結果に関するお問い合わせには応じておりません。

東京・大阪・名古屋で練習会

※盛況のうちに終了しております。ご参加ありがとうございました。

2016年11月12日(土)

前日リハーサル 予定

※変更になる可能性がございます。

2016年11月13日(日)

「18祭(フェス)」
本番!!

※本番の様子はNHK総合テレビにて放送
2017年1月9日(月・祝)19:30〜20:43

2005年にバンド結成。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されてきた。2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。これまでに、日本武道館、横浜アリーナ、横浜スタジアム2Days、大規模な全国 アリーナツアーなどを成功させる。また、日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。今年9月には、静岡・渚園にて2Daysで10万人規模を動員するライブを開催。

18祭(フェス)の最新情報はツイッターで! @nhk_mzmz18をフォローしよう!
モーダルを閉じる
モーダルを閉じる

18祭(フェス)とは?

今年、特別な年齢になった18歳。
未成年だけど、選挙権はある。
いままで誰も立ったことのない、大人と子どもの新しい中間地点にいます。

この18年間、日本は成長実感のない時代が続きました。
それは若者が大きな夢を抱きにくい時代でもありました。

そんな時代に育った18歳と、
一生記憶に残るような、熱量の高い体験をともに紡ぎたい。
そんな思いで企画したのが、この「18祭(フェス)」です。

そしてこの企画に賛同し、参加を表明してくれたのが、
今、最も熱いエネルギーとメッセージを放ち続ける
ONE OK ROCKです。

1,000人の18歳の皆さんが、ONE OK ROCKと共に、
一回限りの奇跡のステージを作り上げました!

ONE OK ROCK 18祭(フェス)プロジェクト
プロデューサー 有田康雄

モーダルを閉じる