うたコン

12月5日(火)生放送「紅白名場面SP」

画像

生放送
総合12月5日(火)午後7:57 ~ 午後8:42

再放送
総合12月12日(火)午後4:15 ~ 午後5:00


「うたコン」曲目はこちら!(※五十音順)

「哀愁のカサブランカ」郷ひろみ

「再会酒場」坂本冬美

「だってめぐり逢えたんだ」純烈

「日向岬」水森かおり

12月5日(火)の「うたコン」は、紅白名場面SPと題して放送まで1か月を切った「NHK紅白歌合戦」を特集。101スタジオからの生放送でお送りします。

番組では、これまでに放送された「紅白歌合戦」の中から、名場面や名シーンについて街の方にインタビューを敢行!“みんながもう一度見たいあのステージ”の映像を、一挙蔵出しでお届けします。

さらに、「紅白」出場50回の記録を誇る北島三郎さんがインタビューで出演!1963年(昭和38)の「ギター仁義」での初出場から「風雪ながれ旅」「まつり」などの伝説のステージまで、当時の舞台裏や「紅白」への思いを大いに語り尽くします。

スタジオには、「第74回NHK紅白歌合戦」にも出場が決定している郷ひろみさん、坂本冬美さん、純烈のみなさん、水森かおりさんが登場。これまでに出場した「紅白」の思い出やとっておきのエピソードをお話いただくとともに、今年の「紅白」に向けた見どころや意気込みを語っていただきます。
もちろん、生放送で歌もたっぷりお届け!郷ひろみさんには、1982年(昭和57)の 第33回「紅白」でも歌った「哀愁のカサブランカ」を、そのほかの皆様には最新曲をご披露いただきます。

番組HPはこちらから »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

うたコンおすすめ記事