その他番組

大竹しのぶの"スピーカーズコーナー" 4月29日(水・祝)生放送

 ootakeshinobu_200429_main.jpg

新型コロナにあえぐ全国へ、大竹しのぶがメッセージ。今回は生放送!

 ラジオ第1  2020年4月29日(水・祝)午後0:15~1:15 ※ニュース中断あり


大竹しのぶが、日々の暮らしの中で湧き起こる「喜び・悲しみ・怒り」などの思いを、一人で存分に語りつくすこの番組。2月に放送された第1弾は、大竹の柔らかい語り口と、自身や知人のビックリ&ほっこりエピソードで話題となり、今回の放送が決定した。

緊急事態宣言により、前回とは社会情勢も大きく変わっている。今回は、舞台公演が中止となるなど、自身も新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受けている大竹しのぶが、今の思いを生でたっぷり語るほか、大竹のたっての希望により、リスナーからも「喜・怒・哀・楽」をテーマにメッセージを募集。電波を通して、全国のリスナーと語り合う。今、伝えたい楽曲の歌詞を朗読しながら、曲への思いを語りつくす大竹ならではのコーナーも。

番組ホームページでメッセージを募集 : https://nhk.jp/shinobu-speak

 

《大竹しのぶさんからのメッセージ》
いま、私たちの想像を大きく越える事態が起きていて、世界中の人が同じ思いの中で生きています。
私も、がんばって準備してきた舞台の公演が、直前で中止となってしまい、とてもとても悔しい思いをしました。
そして今、ずーっと家にいます。そして 、考えています。
「私はいままで何を大事にしてきたんだろう。これからどうなるんだろう・・・。」
言いたいことがありすぎて、思いが溢れて大変です。ぜひ 、お話させてください。
皆さんも、言いたい ことがいっぱいあると思います。外出を自粛して家を出られない人のストレス 。逆に、働かなければならなくて、なかなか家にいられない人の不安。困ったことや悲しいこと、逆にいま楽しいことなど、なんでも聞かせてください。
大型連休のはじまりに、皆さんとラジオでお会い出来るのを楽しみにしています!

大竹しのぶ

その他番組おすすめ記事

その他番組
2020.10.13