SONGS

SONGS+PLUS LE SSERAFIM

画像

© SOURCE MUSIC

総合 2022年11月3日(木)
午後10:00 ~ 午後10:30


「SONGS」のスピンオフ企画「SONGS+PLUS」は
新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描くドキュメント。
第1弾のIVEに続き第2弾は、今大注目のK-POPガールグループLE SSERAFIM!
日本そして韓国で密着取材し、世界を視野に努力を重ねる彼女たちの素顔に迫る。

2007年にスタートし、今年で15周年を迎えた音楽番組「SONGS」のスピンオフ企画「SONGS+PLUS」は、"新たな時代を切り開く若手アーティストの世界を描くドキュメント"。

第2弾は、世界を席巻するK-POP第4世代の中でも大きな注目を集めるLE SSERAFIMを取り上げる。今年5月にCDデビューしたLE SSERAFIMは、デビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオが瞬く間に1億再生を超え、一躍、群雄割拠するK-POP第4世代の台風の目になっている。また、メンバーの中には、宮脇咲良としても知られるSAKURA、クラシックバレエで将来を嘱望されたKAZUHAの二人の日本人をはじめ、KIM CHAEWON、HUH YUNJIN、HONG EUNCHAEとバックグラウンドも様々なメンバーが在籍し、長い練習生期間を経てデビューすることが多いK-POPアーティストとしては異彩を放つグループとしても注目されている。

番組では10月に行われた2枚目のCDのリリースに伴う活動(いわゆる"カムバック″)やスタジオでのダンス練習、SNSでのライブ配信などに密着。また、日本で行われたK-POPの巨大ショウケース「KCON」に出演した際の舞台裏も独占取材。メンバー5人の生き様を込めたパフォーマンスはもちろんLE SSERAFIMの魅力が満載の30分である。

【出演】 LE SSERAFIM
【ナレーション】 戸次重幸


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

SONGSおすすめ記事

SONGS
2024.03.04
SONGS
2024.01.29
SONGS
2024.01.24
SONGS
2024.01.15
SONGS
2023.12.04