番組情報

NHK MUSIC SPECIAL MISIA 〜今、届けたい 愛のうた〜

画像

本放送
総合 2021年12月9日(木)
午後10:30 ~ 午後11:15

再放送
総合 2021年12月14日(火)
午前0:48 ~ 午前1:33 ※月曜深夜


コロナの影響で中止や延期を繰り返しながら
全国で100公演近く行ってきたMISIAのライブに独占密着取材
待っていてくれるファンがいる限り、歌を作り、届け続けてきた
MISIAの深い思いに迫る

今年7月に行われた東京オリンピックの開会式で「君が代」を歌い、世界中を感動させたアーティスト MISIA。

今月、ニューアルバム「HELLO LOVE」が発表され、大きな話題となっている。ほぼ全ての楽曲がコロナ禍で作られたというこのアルバム。今回、アルバム制作と並行して行われた全国ツアー「MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE 2021」に密着。コロナ禍で中止や延期を繰り返しながらもファンのために歌い続けてきたMISIAの姿に迫った。

番組では10月23日に東京ガーデンシアターで行われたライブを収録。「アイノカタチ」「明日へ」そして、さだまさしが作詞・作曲し話題になった新曲「歌を歌おう」などMISIAの最新のパフォーマンスをたっぷりお届けする。

さらに、今回のアルバムで話題となっている藤井風が初めて他のアーティストのために楽曲提供した新曲「Higher Love」のライブ映像をテレビ初披露。ツアーでも心をこめて歌ってきた「Higher Love」への思いを語る。

大みそかに放送される第72回NHK紅白歌合戦にも出場が決まっているMISIA。彼女がどのような思いでコロナ禍と向き合い、歌を届けてきたのか。真摯でストイックなMISIAのアーティストとしての神髄に迫るスペシャル番組。

【出演】MISIA

【楽曲】「アイノカタチ」「明日へ」「歌を歌おう」「Higher Love」「Hello Love」ほか

画像 画像 画像 画像

NHK MUSIC SPECIALとは

およそ月に1度のペースで、日本を代表する一流アーティストが登場するスペシャルプログラム。
豪華な演出でアーティストの今を描き、心に響く上質な音楽を届ける。

番組HPはこちら »


▼NHK MUSIC を もっと楽しむ▼

番組情報おすすめ記事

番組情報
2024.02.07
番組情報
2024.01.12