放博だより ご挨拶

2023年3月30日

今月からホームページを更新しました。更新にあたり、これまでの「館長だより」を今回から「放博だより」として、当館の学芸員、職員がより幅広くタイムリーな話題をお届けしてまいります。
さてホームページの更新を前に館内にも新しくなった展示があります。それがこちら。

当館2階の「テレビドラマの世界」コーナーにある大河ドラマの衣装が新しくなりました。
今回は「葵 徳川三代」で使用された徳川家康と小早川秀秋の衣装と、

「軍師官兵衛」の黒田官兵衛と「江」の織田信長の衣装の4点です。これまでの展示は2点でしたが、今回は倍増です。

いずれも「家康」の時代を描いた歴代の大河ドラマの衣装です。ぜひNHK放送博物館にお越しください。

放博だより一覧へ戻る