[ ここから本文です ]

過去のイベント情報

2019年6月

開催日
2019年6月1日(土)〜30日(日)
会場
愛宕山8Kシアター
内容

6月1日(土)から6月30日(日)までの期間(休館日を除く)、8K番組の本放送を上映いたします。
<イベント実施日 6月29日は除く>

※開催内容、上映日時の詳細は、「愛宕山8Kシアター6月の上映予定表」をご覧ください。詳しくはこちら

事前申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
満席の場合、入場をお断りする場合があります。
*観覧に車いすが必要な方は、事前にお申し出ください。
 貸し出しのほか、専用の観覧場所のご用意があります。

開催日
2019年6月29日(土)
時間
開場時間:午後1時 開演時間:午後1時30分
終演予定:午後3時
会場
愛宕山8Kシアター
内容

福祉工学の第一人者として、放送技術への応用研究や開発を先導し、国民の間に広く認知されている「緊急地震速報チャイム」などを制作された伊福部達さんに、蝋管レコードの再生を実演しながら「蝋管レコードの再生余話 −ゴジラ音楽から緊急地震速報チャイムまで−」について語っていただきます。

講師:伊福部 達(東京大学 名誉教授)
<2018年度 放送文化賞受賞者>

開催日
2019年6月8日(土)
時間
開場時間:午後1時 開演時間:午後1時30分
終演予定:午後3時
会場
メディア ラボ
内容

NHK・BSプレミアムで定期的に放送している「プレミアムシネマ」。映画の選定を担当し、「プレミアムシネマへようこそ」で放送される作品の紹介をしている坂本朋彦が、今後放送されるラインナップのなかから特に注目される映画のお話や上映に関するエピソードなどをご紹介し、参加される方の映画生活を彩りのあるものにする1時間半です。

講師:坂本朋彦(NHK編成局 チーフ・プロデューサー)

このページのトップへ