[ ここから本文です ]

過去のイベント情報

2018年3月

4Kビューイング「一本の道 “美の島"楽園の道を歩く〜フランス・コルシカ島〜」上映会

開催日
2018年3月13日(火)〜3月14日(水)
時間
午前10時〜午前10時59分
会場
愛宕山8Kシアター
内容

4K「一本の道 “美の島”楽園の道を歩く〜フランス・コルシカ島〜」を上映します。

一本の道“美の島”楽園の道を歩く〜フランス・コルシカ島〜

地中海、イタリア半島の西に位置するフランスの島コルシカ。ナポレオンの生まれ故郷として知られるこの島は、今「ヨーロッパ最後の楽園」と呼ばれ、大人気の観光スポット。その南部を貫く道をNHK仙台放送局の千葉美乃梨アナウンサーが6日間かけて歩いた。「美の島」とたたえられる絶景、複雑な歴史の中でも誇りを失わず、独特の文化を守り続けてきた人々との出会い。歩きながら、フランス本土にはないコルシカ島の魅力に触れる。

事前申込みは不要です。
直接会場へお越しください。
(満席の場合、入場をお断りする場合があります。)

*観覧に車いすが必要な方は、事前にお申し出ください。
貸し出しのほか、専用の観覧場所のご用意があります。

問合せ: NHK放送博物館
東京都港区愛宕2-1-1
電話 (03)5400-6900
Eメール:(event@museum.nhk.or.jp

(注)

・ このイベントは受信した4K・8Kの試験放送を公開するものです。

・ 試験放送は放送になる直前でも上映番組が変更になる場合があります。

このページのトップへ