[ ここから本文です ]

過去のイベント情報

2018年1月

4Kビューイング「躍動する大自然 奇跡の絶景ストーリー 能登半島の海〜“究極の日本海”の水中旅〜」上映会

開催日
2018年1月23日(火)〜25日(木)
時間
午後2時47分〜3時30分
会場
愛宕山8Kシアター
内容

4K「躍動する大自然 奇跡の絶景ストーリー 能登半島の海〜“究極の日本海”の水中旅〜」を上映します。

躍動する大自然 奇跡の絶景ストーリー 能登半島の海〜“究極の日本海”の水中旅〜

ブリやヒラマサ、マダイ、ホタルイカなど、海の幸を育んできた日本海。その中央部に位置する能登半島の海には、豊かで美しい「究極の日本海」の水中世界が広がっている。富山湾に面した半島の東側では、国内最大級のアマモ草原や海藻の森、枯山水のような白砂の海底“水中の日本庭園”が見られる。一方、対馬暖流が流れる半島の西側は、アジやタイなど金銀に輝く魚たちの宝庫。青く澄み渡った夏の能登半島の海の水中絶景を見つめる。

事前申込みは不要です。
直接会場へお越しください。
(満席の場合、入場をお断りする場合があります。)

*観覧に車いすが必要な方は、事前にお申し出ください。
貸し出しのほか、専用の観覧場所のご用意があります。

問合せ: NHK放送博物館
東京都港区愛宕2-1-1
電話 (03)5400-6900
Eメール:(event@museum.nhk.or.jp

(注)

・ このイベントは受信した4K・8Kの試験放送を公開するものです。

・ 試験放送は放送になる直前でも上映番組が変更になる場合があります。

このページのトップへ