NHK室蘭WEB通信 NHK室蘭放送局の記者・カメラマン・アナウンサー・リポーターが取材・制作してテレビで放送したリポート企画をWEBでも紹介するページです。テレビを見逃した方もう一度ご覧になりたい方是非クリックしてください。 写真をクリックすると動画が再生します。(動画の掲載は期間限定です)


■写真をクリックすると、動画が再生します。(動画の掲載は期間限定です)

 

「留学生を支える男性に中国の大使が感謝」

 室蘭工業大学では、新年度の留学生が210人。10年前の2倍以上に増えました。そうした留学生の支援を続ける室蘭市の男性のもとを、中国の大使が訪れ、感謝の気持ちを伝えました。

 

(2019年4月1日放送)

「ベンチプレスの日本チャンピオン」

 ベンチプレス日本1の男性が洞爺湖町にいます。ベンチプレスでの成長は、仕事での新たな挑戦にもつながっているといいます。

 

(2019年3月27日放送)

「笑顔でまちを元気に」

 去年9月の地震で安平町は大きな被害を受けました。安平町早来小学校の6年生は、被災した町の人たちを笑顔にするプロジェクトに取り組みました。

 

(2019年3月14日放送)

「復興を願う人形展」

 胆振東部地震や東日本大震災からの、復興をテーマにした人形展を取材しました。

 

(2019年3月11日放送)

「マージャンで孤立を防ぐ」

 被災地でお年寄りの孤立を防ぐため、厚真町の災害ボランティアセンターでマージャン大会が開かれました。使われたのは、大型のマージャンパイです。

 

(2019年3月7日放送)

▲ ページの先頭へ