ぼくの絵わたしの絵展〜第79回全国教育美術展〜

ぼくの絵わたしの絵展〜第79回全国教育美術展〜

 NHK盛岡放送局と(公財)教育美術振興会では、「ぼくの絵わたしの絵展」を開催いたします。
 この展覧会では、昨年開催された「第79回全国教育美術展」の特選作品の中から、岩手県内の子どもたちによる作品42点を展示いたします。入場は無料です。
 なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、展示の中止や以下の内容を変更させていただく場合があります。

日時 2020年9月15日(火)〜9月25日(金)   午前9:30〜午後5:00(最終日のみ午後4:00)
*9月23日(水)を除く(休館日のため)
会場 岩手県民会館 第1展示室
住所:盛岡市内丸13−1(入場無料)
主催 NHK盛岡放送局、(公財)教育美術振興会
展示内容 「第79回全国教育美術展」の特選作品のうち、岩手県内の園児・児童・生徒の作品全42点
来場時のお願い 新型コロナウイルス感染防止対策のため、以下のご協力をお願いいたします。
・ご来場の際に氏名およびご連絡先を記入頂きます(来場者の把握、感染者が発生した場合の保健所等への情報提供のため)。
・マスクの着用をお願いします。
・発熱、咳など風邪の症状のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
・入場時に検温を行い、発熱がある場合は入場をお断りする場合があります。来場前に検温のうえ、37.5度以上の発熱がある場合にはご来場をお控えください。
・館内各所に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・他のお客様との間隔をできるだけとり(2m)、会話は最小限で見学してください。
・展示会場が混み合った場合は、一時入場制限をさせていただく場合がございます。
問い合わせ NHK盛岡放送局
電話:019-626-8811(平日午前9:30〜午後6:00)
▲ ページの先頭へ