2020年05月08日 (金)岩手愛、発信していきます!


はじめまして!
新年度4月から盛岡放送局に仲間入りし、「おばんですいわて」の
キャスターを担当している中條奈菜花(ちゅうじょう・ななか)です。
chuujyou200507_1.jpg

岩手県滝沢市出身で、これまでは函館・仙台でリポーターを経験してきました。
「おばんですいわて」は小さい頃から見ていた番組なので、とても愛着があります。

ちなみに、私と隔週で担当している畠山キャスターも岩手県出身。
地元岩手への愛あふれる放送ができるよう、頑張ります!

先日、疫病から人々を守る妖怪として知られる「アマビエ」の取材をしました。
新型コロナウイルスの早期の収束を願って話題となっているアマビエですが、
盛岡市では、櫻山神社で手作りのアマビエが設置されていました。
chuujyou200507_2.jpg
「病気が流行したらアマビエの絵を描いて広めよ」という江戸時代からの言い伝えがある・・・
ということで、キャスター陣でもアマビエを描いてみました。

chuujyou200507_3.jpgchuujyou200507_4.jpgchuujyou200507_5.jpgchuujyou200507_6.jpgchuujyou200507_7.jpg

いかがでしょうか・・・?それぞれの個性が出ていておもしろいですよね。
私たちのアマビエを見て、少しでもほっこりとした気持ちになっていただけたら幸いです。

仕事でもプライベートでも県内各地に気軽に出かけられる日が早く来ますように…。

全国的に新型コロナウイルスの影響が続く中ですが、感染対策を徹底しながら取材や放送に
臨んでいきたいと思います。

改めて、これからよろしくお願いします(^_^)☆

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:中條 奈菜花 | 投稿時間:10:15

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲