2017年04月28日 (金)道の駅いわいずみ、本格再開!


皆様、こんにちは。中村慎吾です。
今年度も、どうぞよろしくお願いします。

雪のシーズンも終わり、運転しやすい季節がやってきました。
今年度の最初のドライブとして、先週の土曜日(22日)、「道の駅いわいずみ」に遊びにいってきました。
20日に本格営業を再開したばかりの、真新しい建物。

道の駅いわいずみ

営業再開後、初の週末だったこの日。夕方までお客さんでにぎわっていました。

また、同時に再開したレストランで、ホルモン鍋定食をいただきました。岩泉町で人気というこの料理。町の名物として全国にPRする活動もはじまっているそうです。

ホルモン鍋定食

しょうゆベースのあっさりピリ辛スープと、鶏肉が入っていることが、岩泉のホルモン鍋の特徴であるとのこと。とても美味しかったです(*´u`*)

さて一方で、道の駅のすぐ隣に目を移すと、いまだ木や土がそのままになっている野球場があります。

岩泉町岩泉町

盛岡から向かう途中にも、工事現場や手つかずの場所が目につきました。岩泉町の復興は、まだこれからなのだと改めて実感しました。

その後、イベント開催中の岩泉地区の商店街へ。クイズラリーや期間限定商品などを堪能しました。また、何よりも、イベントをきっかけに町の方々とお話できたことが楽しかったです。

今後も、仕事だけでなくプライベートでも岩手県内を巡っていきたいと思います。

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:中村 慎吾 | 投稿時間:18:02

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲