2017年05月22日 (月)岩手ビッグブルズBリーグ初年度終了!!


おばんです!スポーツキャスター佐々木成美です。
先日のいわスポでは男子プロバスケットボールの岩手ビッグブルズのファン感謝祭の模様をお伝えしました!

ブルゾー ブルゾーと一緒に

マスコットキャラクターのブルゾー
番組に協力してもらいました!ありがとう(^-^)

ファン感謝祭イベントでは、
選手とファンがペアを組んでたくさんのミニゲームに挑戦!みなさん全力でした!!

イベントの中で行われた選手による「ダンクコンテスト」では選手たちが大技を披露。
キャプテンの千葉慎也選手は・・・?

寝そべる大森選手

寝そべる大森選手を飛び越えてのダンクに挑戦・・・!!!
いやいや、よーく見てみると・・・。

なにかいる・・・・

なにかいる・・・・。

実は大森選手の他にいたのはこれ!!

 ちいさいちいさい動物の置物

ちいさいちいさい動物の置物たち!
この動物たちは千葉選手のコレクションなんです。
(なんとも言えない可愛さに思わず集めてしまったと笑顔で話してくれました。)
この日の朝、「6人越えダンクをしたい!!」と思いついた方法だそうです。笑
大森選手と動物5体の6人??越えダンクは・・・??

見事に成功!!

見事に成功!!会場も盛り上がりました!

なかなかない選手とファンが間近な機会に
より一層チームの一体感も増したようなファン感謝祭でした。

Bリーグの初年度、ビッグブルズは東地区最下位。厳しい状況が続きましたが、
岩手のファンは最後まで全力で応援し続けていました。

この1年、ビッグブルズは元NBAのレジェンドが応援大使になったり、
高校生プレイヤーが大活躍したり、

チア

チアも試合に花を添えてくれたりと大きな話題が続きました!

来シーズンこそはB2優勝!!B1昇格!!期待したいと思います!

ファン感謝祭

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:佐々木 成美 | 投稿時間:16:09

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲