2017年03月30日 (木)熱い高校野球


おばんです。
まもなく社会人2年目を迎えようとしています
スポーツキャスターの佐々木です。月日がたつのは本当にあっという間ですね(@_@;)

さて、今盛り上がっているものといえば・・・。

高校野球!!ですよね。
私もこの前甲子園に取材に行ってきましたよ~。

人生で初めての甲子園。
高校球児の夢舞台に興奮しっぱなし、とても不思議な気分になりました。

そして盛岡大付属の試合。
三塁側アルプスは大盛り上がりでしたよ。

 sa170330_1.jpg

先日のいわスポでもご紹介しましたが、
そこには女子マネージャーの坂上さんの姿も。
盛岡大付属は女子マネージャーをとらない方針ですが、
野球に対する熱い思いが関口監督の心を動かし、
13年ぶりの女子マネージャー入部となったんですね。

そこで感動した話がありました。
坂上さんはいつもこのカメラを手に練習、試合と選手の姿を撮り続けてきました。

sa170330_2.jpg

盛岡大付属の選手たちは関東、関西など、遠方選手が多いため、
息子たちの活躍を見られない家族のために撮り続けて、その写真を送ってきたそうです。

去年、けがをした林選手の家族の気持ちを思って、
手作りの写真ボードも大阪の家族あてに送りました。

林選手のお母さん、「涙が出るほど感動した」と話してくれました。

sa170330_3.jpg

坂上さん、家族が試合を見守る中、
試合は延長10回・・・。
1点をリードされ、三塁二塁のサヨナラのチャンスにはなんと林選手!!
その林選手のセンター前ヒットで見事サヨナラ勝ち!!

sa170330_4.jpg

私も思わず坂上さんにハイタッチ!
声を出して喜びました!
グラウンド、アルプスが一体となってつかんだ勝利の瞬間に立ち会えたことは
本当に幸せでした!

sa170330_5.jpg

盛岡大付属は準々決勝で惜しくも敗れましたが、
冬に鍛え上げた強力打線を発揮し、ベスト8!!
素晴らしい試合を見せてくれました。
夏にも期待したいと思います!

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:佐々木 成美 | 投稿時間:12:52

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲