2017年04月28日 (金)桜、桜、桜!


アナウンサー4年生になりました、大谷です。
ブログの更新は、ふりかえると1年以上ぶり。
今年度は放送に加え、ブログでも話題を発信していけるようにがんばります…!

寒い冬をこえて、ぽかぽかしてくる4月。
私のスマホの写真フォルダにも、桜の写真がたまってきました!

まずは…
盛岡放送局の敷地にある桜。

盛岡放送局の敷地にある桜

毎年、咲くのはまだかなぁと待ち遠しくなるこの桜。
これが咲くと、春だなぁと感じます。

次は…
石割桜です!

石割桜

盛岡の春は3度目ですが、満開の石割桜を生で見るのは今年が初めて!
石の間から伸びる幹は力強さを感じさせる一方で、可憐な花を咲かせる姿は、
この時期しか見られない貴重な風景ですね。


最後は、私の故郷・福島の桜です!

福島の桜

先日帰省した際に、家族で富岡町の夜の森地区の桜を見に行きました。
桜の名所として知られていた、富岡町の夜の森地区。
富岡町は今月、原発事故の影響で町の全域に出されていた避難指示の大部分が解除され、開花の時期に行われる桜のトンネルのライトアップが、7年ぶりに復活しました。
夜の森は、私が幼い頃、家族でお花見に行った思い出の場所。
懐かしそうに目を輝かせる人、思わず足を止めてシャッターを切る人、みなさん様々な思いを抱きながら桜を楽しんでいたように思います。

私も桜のトンネルをバックにパシャリ(撮影:妹)。
ライトアップされた桜、なんだかイルミネーションみたいです(笑)

桜のトンネルをバックに

桜を見ると、入学式など初々しい春の思い出がよみがえりますね!
私も気持ちを新たに、4年目の生活を送っていきたいと思います!

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:大谷 昌弘 | 投稿時間:19:10

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲