2017年08月01日 (火)岩手の皆さん、お世話になりました


暑さが本格的になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
アナウンサーの大槻です。
私事ではありますが、この夏、転勤で岩手を離れることになりました。
4年間の岩手勤務でした。
取材では多くの皆さんにお世話になりました。
本当にありがとうございました。

私が岩手にやってきたのは4年前、震災から2年が過ぎた頃でした。
転勤直後に訪れた沿岸の町は、まだ震災の傷跡が生々しく残っていました。
あれから4年。被災地の景色はずいぶんと変わりました。
取材でたびたび訪れた陸前高田市には商業施設がオープン、
三陸鉄道は運転を再開し、釜石市の根浜には住民の皆さんが戻りました。
少しずつ変わっていく景色を見ることは、岩手にいてこの上ない喜びでした。
それと、初めての東北勤務で、美しい雪景色や自然を見られたのも貴重な体験でした。
4年が経ったいま、岩手に住むことができて本当によかったと思っています。
転勤先の東京では、おもに関東地方のニュースや話題をお伝えすることになります。
ですが、岩手の皆さんとのご縁がなくなるわけではありませんので、
これからは岩手の外から、復興に関わる出来事も伝えていきます。
少し遠くに行きますが、
岩手の皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

いただいたご意見・ご感想は、番組作りの参考にいたします。
公開および返信をすることは差し控えますので、ご了承ください。

投稿者:大槻 隆行 | 投稿時間:18:15

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲