よくある質問

皆様のご質問にお答えします

このページでは、視聴者の皆様からメールなどでいただいたご質問のうち、数が多かったものや、特に目立ったもの、今後多くの問い合わせが予想されるものについてお答えしています。
ご意見やお問い合わせなどは「みなさまの声にお応えします」にてお願いいたします。全てのメールにお返事できない場合がございますので、あしからずご了承ください。また、個人情報の保護につきましては、プライバシーポリシー をご覧ください。

Q再放送はありませんか?

A『精霊の守り人 悲しき破壊神』定時の再放送につきましては、あらすじのページで放送予定をご案内します。そのほかは現在のところ、再放送の予定はございません。なお、放送終了から一定期間はNHKオンデマンドで番組を視聴することができます。

Qドラマの原作本について教えてください。

A上橋菜穂子さんの、「守り人」シリーズ全12巻です。詳しくはお近くの書店等にお問い合せください。
『精霊の守り人 悲しき破壊神』はそのうち「神の守り人<来訪編・帰還編>」「蒼路の旅人」「天と地の守り人<第一部>」を原案としています。

Q番組の音楽は誰が作曲したのですか?

A番組の音楽は佐藤直紀さんによるオリジナルの楽曲です。

Q『精霊の守り人 悲しき破壊神』のDVDやブルーレイの発売予定はありませんか?

A『精霊の守り人2 悲しき破壊神』のブルーレイBOXとDVD-BOXが、2017年7月5日(水)に発売予定です。

Q『精霊の守り人』の関連グッズにはどのようなものがありますか?

A『精霊の守り人』関連のグッズについては「番組関連グッズ」のサイトでお探しいただけます。