2012年04月07日 (土)今夜の「AKB48西武ドーム」は24時15分からの放送。


 

単なる再放送ではありません。

渾身のセレクトのセットリスト。

伝説の二日目を再構成し、ライブの全貌が明らかに。

 

 

今夜BSプレミアムで24時15分からの「音楽熱帯夜」では

「AKB48ライブ@SBD」を放送します。

 

「あー、この間BSでやっていたライブで3時間半64曲もたっぷり見たし・・・」

と思っていると間違いです。編集をやり直しています。

AKB史上最悪だっと言われた初日を受けて迎えた、後に「伝説の二日目」と呼ばれる

西武ドーム二日目のステージを再現してあります。

どういうことかと申しますと、ドキュメンタリー映画をご覧になった方はお分かりの通り、

二日目はメンバーが気合を入れすぎて、後半大変なことになりました。

今回の番組では、二日目のライブ素材(観客席側からの映像)と

ドキュメンタリー、メイキング素材(舞台裏の映像)を使い、

実際の時間軸に並べなおして再構成しています。

番組の後半「RIVER」以降は実際のライブ通りの曲順になっています。

是非この番組で、もう一度ライブの全貌をご覧いただきたいです。

 

それ以外の曲に関しては、少し並べ変えてありますので、

実際のライブの曲順ではありません。

我々の渾身のセレクトによるセットリストになっています。

ですから、一日目の反省会で秋元康さんや、高橋みなみさんが

「AKB史上で最悪」と言っていますが、この反省会のシーンより前に

放送している曲の出来が悪いということではありませんので。

この時の反省会の指摘は「全体の構成であったり、曲間のMCだったり、

着替えや出ハケなどの段取りだったり」で、曲のパフォーマンスが悪いという

ことではありません。

一言で言えば「広い会場に呑まれた」という意味でした。

 

ともあれ、これまで放送したり、上映されたり、リリースされた映像を

組み合わせ、編集し直して、一本のライブ番組にしました。

是非ご覧いただければと思います。

 

 

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:16:08

ページの一番上へ▲