2013年10月18日 (金)太宰治を読んだか?                                                AKB48SHOW 第3回  姉妹グループ特集


今回のレア曲のコーナーに登場するのは「太宰治を読んだか?」です。

 

NMB48のアルバムのオリジナル曲で、

山本さん、山田さん、横山さんの3人によるユニット曲です。

 

この曲はもともとダンスの振りがついている曲なのですが、

3人によるアコーステュックバージョンが、

今年の夏のAKB48のドームツアーの中、

大阪京セラドームの2日間だけ披露されました。

そのバージョンがあまりに素晴らしかったので、今回AKBSHOWでも収録しました。

 

山本さんのギター、山田さんのタンバリン、横山さんのハーモニカ、

それに3人の歌声とハーモニー。

 

とてもいいバージョンなので、是非聞いてみてください。

 

横山さんのNMB兼任が解かれた今となっては、レアなバージョンになってます。

 

ドームで見られなかった方は是非この機会に、見た方はあの感動をもう一度。

ちなみに、衣装はNHKホールのコンサートで着用したものになってます。

 

オープニングの楽屋コントにはSKE48のあの2人が登場し、

かみ合うような、かみ合わないような絶妙な会話を繰り広げます。

そして、そこからそのまま「美しい稲妻」に突入。フルサイズです。

 

HKT48の「メロンジュース」も今回はフルサイズです。

元気いっぱいのHKTがスタジオいっぱいに跳ね回ります。 

 

白熱講座のテーマも「姉妹グループ」です。

更に、新コーナーも登場。「たかみな総監督の説教部屋」

第一回目に総監督の部屋に呼び出されたのは川栄李奈さん。

二人きりの部屋でじっくり語ってもらいます。

 

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:15:07

ページの一番上へ▲