宮崎局みどころ番組(2月)

宮崎局の特別番組、注目のテレビ・ラジオ番組をご紹介いたします。

未知たび!

テレビ・ラジオ 時間
Eテレ  全国放送 2月12日(月)  午後6時55分~7時25分
Eテレ  全国放送 2月18日(日)  午後6時30分~7時00分(再)

SNSで大人気のイケメンモデル・よしあき(17)&那須泰斗(18)の2人組が、「行司」の意味を探る旅へ!ふだん絶対に見られない大相撲・九州巡業の裏側に潜入し、若手行司の修行に密着、波乱の結末が!

未知たび!

宮崎熱時間  「にっぽん縦断 こころ旅 宮崎の旅 特別編」

テレビ・ラジオ 時間

総合テレビ

2月2日(金)  午後7時30分~8時00分

総合テレビ

2月3日(土)  午前10時55分~11時25分(再)

俳優・火野正平さんが、視聴者からのお手紙に綴られた「こころの風景」を訪ねて、日本全国を自転車で旅する「にっぽん縦断 こころ旅」。去年12月の放送では、宮崎県の日向市・西都市・宮崎市が旅の舞台となりました。火野さんがふれあった地元の人々、舌鼓を打った食べ物、そして目的地である「こころの風景」・・・。4日間にわたる旅の模様をダイジェスト版としてお届けし、宮崎県の魅力を再発見します。

宮崎熱時間

【1日目】日向市 「御鉾ヶ浦(みほこがうら)海水浴場」

お手紙の送り主が、大好きな祖父に見守られて遊んだ思い出の海岸。

【2日目】西都市 「旧国鉄 妻線」

昭和59年に廃線となった旧国鉄妻線。その運転士だった亡き父を、お手紙の送り主が思い出す急カーブが今回の目的地です。

【3日目】宮崎市 「八幡さま」

お手紙の送り主が子どもの頃、かくれんぼなどをして遊んだという宮崎市高岡町にある「八幡さま」を目指します。

【4日目】宮崎市清武町 「美人坂」

お手紙の送り主がかつて通った短大までの通学路、通称「美人坂」。
 

※(再)…再放送 (内)…その時間枠内での放送
放送日時や内容は変わることがあります。ご了承ください。

▲ ページの先頭へ